2018年2月4日日曜日

LEVORGで雪道走行へ行ってみました

昨日 長者原で・・・なんとなく不満足
今日 筑紫山地が薄っすら雪化粧・・・ならば英彦山へ ^^

あっ、先見るの 辛い方は
とりあえず
動画(REVORGで雪道走行)をどうぞ


 秋月付近から雪化粧 
寺内ダム辺り ノーマルだとこれでも気を 使う

この状態 もう ノーマルじゃ 無理ね

 小石原 行者杉 に到着   積雪10cmくらい

 英彦山 駐車場 積雪15cm  
満車  みんな この雪の中 好きですね~

チェーン巻いた車も多いけど半分くらいかな・・

500号線 野峠方面へは 通行止め・・
なので 来た道 引き返しますね

下りもスイスイ行けました

小石原の道の駅は お休み~ だよね~

東峰村方面へ降りて 11番 さんで

ちゃんぽん


 最近ね ラーメンじゃなくて ちゃんぽんを 選んでます

で 11番さん とってもふつうのちゃんぽん

あ~ これこれ・・・・

なんだけど

すっごく美味しい  おすすめです
でも、メニューいろいろ有るけど この中から選んでね^^
帰りに 災害から初めて 52号線で 松末地区を抜けてみました
復興は進んでるみたいですが、町の様子は随分変わりましたね(≧◇≦)





こうなるんだ””

なので 今日は

こいつの出番

高圧洗浄機で 

バリバリ 取っちゃいます

しかし、雪降る中の 洗車

応えます。

2 件のコメント:

  1. 雪中ドライブもデビューしたし、次は雪中キャンプに行きましょう!

    返信削除
  2. ここまで来るまで行けたら、九重でも英彦山でも行けちゃいますので、是非試したいですね。ganmodokiさんは登山も大丈夫ですか?

    返信削除