2018年2月6日火曜日

なんて日だ~ 姫路は楽しいぞ~



                                           「なんて 日だ~」と
誰が言ったかは知り
ませんが

久しぶりの株価暴落でしたね
日足で見ると下がりすぎの気もしますが、
月足だとまだまだ高値圏・・・
20000えんを切ってもいいくらいですが・・どうなるか?

気を取り直して、今日はこれから姫路へGO
姫路の駅前はとにかくアーケードが長い
早速、その界隈へ出て
地元の居酒屋さんへ入ってみました
お通しはおでんのスジにタレをつけたようなもの

こっちのおでんはからしではなく、薄いタレで戴くもののようです















焼き牡蠣は美味しかった~


  これも地元食で 「ひねぽん」というものらしい
  ひな鳥は子供ですが「ひね鶏」は卵を産まなくなった親鶏・・
  その焼き鳥にポン酢をかけて食べるもののようです。とにかく固い(笑)
こちらはメニューにあった「桃色吐息」と定番から揚げ

でいったんここを出て

 





 牡蠣の醤油焼きと お好み焼きをたいらげて もう満足

ってこれひとりで食べたわけじゃ無いですから



という訳で、姫路の夜は更けてゆきました




0 件のコメント:

コメントを投稿