2018年1月4日木曜日

携帯の更新月・・

今月で携帯の2年縛りが解けて、契約変更を検討する時期となりました。
現在auなんですが、今回はさほど各社価格差はなさそうです。

今回の調査結果を以下に簡単に纏めてみます。
先ずはauを継続した場合ですが
iPhone8 64G  auフラットプラン20G/スーパーカケホ 8,545円/月
となる。
dokomoだと
iphone7 32G  データパック20G/カケホライトプラン 8,640円/月

Softbankは非常に解りづらいんですが
iphone8 64G  データ定額50G/通話定額ライト    8,096円/月

細かいところの違いは有りますが、ほぼ月々 8000円以上は必要なようです
妻のと2台とも更新しますので、20,000円/月は覚悟したところでしたが

有る家電量販店に入ってるSoftbankに尋ねたところ
未だ、iphone7 32G の在庫が残っているとのことで

iphone7 32G  データ定額50G/通話定額ライト    5,450円/月

という回答があった。

これは 私のイメージした金額で有り、50Gでこの金額なら 買いでしょう#

3,000円/月×2台=6,000円 × 24ケ月 = 144,000円も得することになる。

 au解約で 25,000円の手数料が必要となりましたがやはり継続より変更でしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿