2017年12月31日日曜日

2017年総括

今夜で2017年も終わりですね
「絶対に笑ってはいけない」も今年も見ながら年を越すことになりそうです

それでも、今年を振り返りながら、最後のブログを書いておこうとおもいます。

昨年末8万キロを超えて、もしかしたら今年中に10万キロを突破するかもと考えてましたが、結果は思うように伸びませんでした^^

2017年度総括
走行距離 8539km   
燃料   1333.87ℓ  燃費18.3km/ℓでした

経費
燃料費   66555円  平均単価 143円でした
有料道路  29910円
飲食費  191615円
整備費  100276円
備品購入費 33539円
総計   421895円

 経費は走行距離とともに年々下がってきてますね~

ツーリングの回数は 19回 そのうちキャンプツーが 8回 泊まり3回
という事は、日数にすると 30日間休日をバイクに使ってたことになります。

一日当たりの走行距離は 平均284.6km/日という事になりますが、まぁまぁの距離ですね。

そして今年忘れてならないのが、二回も転倒事故を起こしてしまったことどちらも大してスピードを出してない状態での事故でしたので命に別状は有りませんでしたが、胸骨の骨折、手首の骨折などで済みましたが、出来ればこれからはないようにしないとね=
検挙については、二年近く無かったのに、最後のツーリングで一旦停止違反で検挙されてしまいました。

今年は「備品代が少なかったけど、そろそろ買い替えしないといけない物も多く、今年は少し増えそうな予感がします。整備費も来春は車検だし少し増えますね~

来年はもう少し セローにも乗ってあげないとな~ 今年は2回のみでした(≧◇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿