2017年11月11日土曜日

お天気良いとじっとしてられない

先週と違って今週は予定が入ってない・・・
まっ、強いて言うと土曜の午前中にちょっとした野暮用が有るくらい

準備万端で、用事を済ませに直行しそのまま、キャンプへ・・・
 今回、長崎方面か・・阿蘇方面か随分迷いましたが、翌日boxermotoの 
ツーリングと合流できるという理由で阿蘇方面を選択
 やまなみから見た九重連山も青空がキャンバスになってます 
道沿いのススキも太陽光線に照らされ銀色に輝いてました
 阿蘇5岳の先の祖母山系までくっきり見えます。

今回選んだのは「吉無田高原 の 緑の村キャンプ場」
いつもミルクロードの入り口大津からケニーロードの入り口を経由して
通潤橋方面やマミコーロードへ抜けるときに使う菊池人吉林道沿い
見晴らしは最高・・熊本市内から雲仙まできれいに望むことができます。
その見晴らしの良い場所は、今日はマウンテンバイクの競技が開催されてて
先に、キャンプサイトは取られてしまってます。
隣のサイトはご覧の通りガランとしてますし、翌朝はこちらが
先に朝日がさしそうでしたので、早速テント張りを終えると
 ちょっと遠いけど、三船町まで降りて「華ほたる 温泉」にゆったりと
しかし、バイクで30分はやっぱり遠いな~

急いだけど、キャンプ場に着いた時には夕日は沈んだ後でした
南側はこんな感じです

そんな感じで 時間潰してるといい感じに日も暮れて
早速夕食に取り掛かります
 最近凝ってるアヒージョです
今夜は鶏肉とエビ、しめじのアヒージョ
これでも充分においしいと思うんですけどね~
なんだろう?もう少しコクが足りない感じです・・・もっと修業が必要かな 
焼肉は今夜はヒレ肉を選択・・・
炭は今回で二回目のLOGOSのヤシガラ炭
着火がすこぶる簡単で、灰にならず後始末も汚れません
 ヒレ肉って焼肉には向きませんね~
やっぱ脂身が多いほうが良いですね(笑)
 日が暮れると熊本市内が明るく浮かび上がります

カメラ持ってくればよかった 
くらい思わせる夜空が頭上に広がっています
しかし、お月様もキラキラで残念ですね
残り、炭もテント内の暖房に取り込みますが
私のメイン暖房は これ 「白金カイロ」
これは絶対おすすめです。もう一個買おうかな
さぁ 寝ようかと思いますが、その前に一言
まず、この場所は携帯の受信がいまいち、LINEは繋がったり
するけど、FBは全くダメ、突然圏外となってしまう。
もう一つは、1600円のサイト料と入場料220円で
合計1820円にしては、設備が水道の蛇口1か所と簡易トイレ1か所

しかし、管理人さんは多いんだよね~
キャンプ場っていうより、遊び場(草スキー場)メインって感じですね

だからかな~みんな人柄は親切で良いんだよな~

という事でおやすみなさい~

0 件のコメント:

コメントを投稿