2017年3月6日月曜日

2日間で572km

昨日メールをもらったkein1100さんと日田セブンで合流して、すごうの道の駅まで
ノンストップで一気に・・
今日は、先日下見したばっかりの奥豊後グリーンロードを一周するコースを案内する事に
なり、ここを起点する為一休み
 の筈が・・・
Keinさんも、スマホデビューしたとの事で、LINEの友達申請やら設定で、長めの休憩・・

 しかし良く 磨きあげられてますね~ 

CB1100の時は毎年20000km走ってたというKeinさんですが、新車は1年半で15000㎞とか・・
お歳の所為ですかね(笑)

しかし走り出すと、心地良いスピードで高速コーナーを滑るように走っていく

豊後大野市方面へ走っていくと、その道柄には不釣り合いなケーキ屋さんが現れる

今回、私が是非とも寄ってみたかったのはここ

洋菓子工房 アンティーク」さん


今回はショートケーキを戴きましたが、バイクじゃなかったらロールケーキも持って帰りたかった

お店の裏にはちょっとした休憩スペースが有って
 
男二人だけのひな祭りってところか・・
 
小腹のスキが埋まったところで、もう少し走るとそこはもうグリーンロードの終点
 
大野の道の駅まで辿り着きましたが、道の駅での昼食はちょっと・・・

なので、ラーメンでも・・と思って入ったここ 
さんちゃんラーメンでしたが


7~800円程度でおなか一杯になる定食が数多く揃ってて
お味も最高です・・

新しいスマホでの撮影にも余念が有りません
 
お腹いっぱいなったら 眠たくならないように
大峠をトンネルで開通した中部広域農道で由布へと抜けて
 
今度は北側の奥豊後グリーンロードを通って




ここでも記念撮影・・
そろそろ、ブログ復活してほしいですね
 
 
ここから暫く走り、瀬の本高原辺りに近づくにつれて
雨が ポツリ ぽつり・・・
 
三愛にも休憩せず、ファームロードで帰路に着くが
keinさんが先導するなり、雨足が強くなる・・・
 
あ~ 雨男 決定だ~~

途中でこれは敵わんと、前に出ると 日田に近づくにつれて雨が止む(笑)
 
日田セブンで休憩して、解散としました
 
途中、空理圧が足りないのではという不安が有り
GSでチェックしてみると やはり随分減っていた
 
やっぱり、空気圧チェックゲージが必要だな
 

こちらも途中できずきましたが、ランプが切れてしまっています。
 
二日間で572km走り、久しぶりに良く走ったなって感じです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿