2016年12月30日金曜日

今年最後・・

今年最後にキャンプを計画・・
目的地は、脊振山 山頂・・ でも、我が家からは2時間も有れば準備して充分に辿り着く

という事で、午前中にお庭の掃除・・

気付きませんでしたが、結構汚れてるもんですね~築後23年の汚れです。スゲーな~
13時を過ぎてやっと終わりましたが

終わって気づきました。高圧洗浄機使う時は、長靴が必要ですね~

お昼ご飯を食べて、準備を整え さ~出発

麓のコンビニで食料を買い込んで、山道を登ってくと

なんか、想像以上に 路肩の雪が気になる・・


 脊振山に登りましたが、山頂近くは、路肩に雪が残り、駐車場、広場には雪が残り、


「雪上キャンプも有りか・・・」 と想像しましたが

この時間帯でさえ、道路に雪解け水が凍りついていて融けてない所が有り、明日の朝は全てが凍りつくという事を考えると、多分お昼過ぎても降りれないと判断して、やむなく下山・・・

今年最後の 計画は 不発に終わりました

                            ちゃんちゃん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿