2016年12月19日月曜日

冬の根魚最高

今回も、佐賀の仲間と一緒に、大黒丸で壱岐へ五目テンヤ釣りに行って来ました
 乗り込みは早朝5時・・釣り場までは約二時間の船旅です・・・

東の空に、朝焼けが見え恥じた頃 いよいよ釣り場到着

 
仕掛けはテンヤ釣りです。エサは生きエビ・・
竿やリールを使わず、100m程糸を出し、手で回収する 繰り返しです
結構疲れる釣りですが、釣れるので癖になる釣りです。
場所は、壱岐と対馬の中間付近
 アオナがダブルで釣れた時に、記録写真を撮ってもらいました。
この日は、午前中食いが渋く「こんな日も有るか~」と諦めてましたが
場所移動したとたん、入れ食い状態・・
結局、6人で60匹くらい釣り上げてお土産も十分でした

帰りに、娘夫婦のアパートに立ち寄り、お刺身や、塩焼き、お味噌汁などを料理して
 家路につきました。
この日料理したのは、アラカブ、アカイサキ、鯛、連子鯛・・・
どれも美味しいお刺身になりましたが、それぞれ脂の違いや、肉質の違いが有って
楽しめました

あ~、お酒が飲めたらな ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿