2016年12月15日木曜日

冬場のキャンプ最高(2)

 10時を過ぎてやっと霧が晴れてテントの撤収が終わったのは11時頃になってました
その後、お昼をどこにするか相談して小国の「岡本とうふ店」に決まり出発
ganmodokiさんのブログより拝借

 これより快調に天ヶ瀬温泉よりファームロードに入り亀石峠で一休み

 ここで、参加の皆さんのバイクを盗撮させて頂きました

  こちらは ganmodokiさんの Ducati Multistrada 1200
 

 美豚さんの R1200GS 女性ながらもこのバイクを乗りこなすのも感心しますが
キャンプ道具の充実にもキャリアを感じますね

 モーモーさんのR1200GS 極まってますね~ 

   R1200GSを乗りこなす女性は九州にはこの御二人しかいないとか・・


そして 私のGSと カブオレさんの カブ号 今回も荷物満載です。

今回、カブオレさんの後ろを走らせてもらいましたが、意外と思った以上に
スピードが出るのに感心しました。


青空で、暖かい日差しを感じていざ出発しようとしたとき事件が


まさかの お立ちおごけ・・(´;ω;`)

それでも ブロガーの意地なのか性か・・・写真を撮るganmodokiさん

 その姿を見て、大はしゃぎのおふた方・・・

ただ、荷物満載が良かったのは大きな損傷も無く、不幸中の幸いか
小さなかすり傷は、思い出の勲章になりそうです

その後も快調にファームロードを走ってると今度は
カブオレさんのエンジンが止まってしまうアクシデントが有りましたが
ちょっとした操作ミスという事でその後は快調に走行

岡本とうふ店に無事到着




この角度 眩しかったんですね (笑)


国道沿いに大きな看板も有り、多くの方のブログにもしょっちゅう登場する
有名店ですが実は初めての訪問でした

注文したのは 「豆腐定食」これしか無い
 揚げたての揚げ豆腐
これだけでも結構お腹いっぱいになりそうなボリュームでした
ざる豆腐も大豆の風味が残る美味しい味わいでした

本日はここで、次回のキャンプ開催を誓って解散となりました。

久しぶりにバイクで出かけ、少しだけ走ってみたくなり
帰りは、387から九重へ出て、玖珠広域農道~玖珠山国線~野峠~小石原
と乗り継いで帰宅となりました。


 次は 南の方で 如何でしょうか?
以前 一度だけ利用した事が有りますが、温泉も有って、綺麗に整備されたキャンプ場です
 
 宮崎の都城市にある 「観音池キャンプ場」です。

2 件のコメント:

  1. ありゃ?
    もう次のキャンプの予定が決まったんですかw
    詳細が分かったら教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ganmodokiさんお疲れ様でした~
      キャンプはいいですね・ぜひ続けてやりたいですね~
      桜の花が咲く頃がいいですか・・今度相談しましょう^^

      削除