2016年11月13日日曜日

今年もみんなで集まって・・

集まるようになって今年で10年目・・・

春は、日帰りでの集まり・・・
秋には、一泊を計画して小旅行・・・・

 

毎年、4家族で持ち回りで、場所を選定してもらってますが、今回は前田さんのご紹介で、湯布院の貸別荘で過ごすことになりました。

旅館とは違って、周りに気を遣う事も無く、自分たちの時間でゆっくり、まったり過ごせるってのがいいですね~

その代わり、食事の用意などは自分たちでしなくてはいけません・・・
今回は、暖まる おでんを鍋一杯作って頂きました・・・・

「頂きましあた~」というのは、実は私たち夫婦は、7時の到着となってしまい、全く準備のお手伝いが出来ていません・・・・
そういうのも、さほど遠慮せずに参加できるようになった、この十年の歴史を感じます。


温泉は、内風呂と露天風呂が有りましたが、この日はさほど寒くもなく、露天が最高でした。
湯布院には観光では何度も訪れてますが、ゆっくり温泉に入るのはどれくらいぶりか?
あらためて、温泉はツルッツルッで、とろっとろ・・本当にいい温泉でした。

 
 この写真には、「水戸黄門の由美かおる的、エロスを感じる」というご批判や
「お湯が出る道に出来た、湯の花の白い部分が女性にの顔に見える」という指摘も・・

夜に2度、朝湯もいただいて、温泉三昧でした・・・

今回は3家族 5名の参加でしたが、それぞれの近況を確かめ合い、楽しいひと時を過ごしました
翌朝は、みんなで湯布院の町を紅葉狩り・・
三人の美魔女に囲まれて 鼻の下も延びりというものです。(笑)
 
お昼は、朝倉まで移動して、林檎の樹に移動して
りんご庵でパイと、スパゲティを戴きました。

ここの、アップルパイは本当に美味しい
お店の周りはりんご畑です・・今の時期はりんごが生ってるのが観れます

帰りに、話題の シン・ゴジラ の藁人形をみて解散・・


来年の春は 能古島・・・・で会いましょう 






0 件のコメント:

コメントを投稿