2016年7月31日日曜日

阿蘇復興支援 「pieceRIDE」に参加してきました

「ピース・ライド」=ケニー っていうイメージでしたが・・・・?

今回はそんな話題が全くない・・・・

というのも、今回はどうやら例年の趣旨とは違って、「復興支援」の為に、ライダーを南阿蘇に
呼び戻そうというものらしいのだ・・

そういう意味では、じゃどれくらい バイクが集まるのだろうという、期待と不安が有る・・
というのは、主催者側の話だろう・・・

一人のRIDERとしては、目的地が決まればいいのだ・・(笑)

しかし、一人で向かってもつまらないので、最近土曜日はいつも忙しい、Kein1100さんを
日曜日のイベントという事で誘ってみると、「検討させてほしい・・・」との返事・・

う~ん 返事を待ってる暇はない・・・
前の晩はイカ釣りの為に、準備が忙しい・・・
(イカ釣りの状況については別途書く事として・・・)

いろいろ有りましたが、7時に私の自宅に集合してもらい、
日田ファームロード、グリンロード 南小国~内牧で休憩・・・・・というか
10時のイベント開始には早すぎそうでしたので、阿蘇神社にお参りして時間調整


 ニュースでは見てたけど、現実を目の当りにするとやはりショックですね~
一日でも早い復興を祈るばかりです。

そうこうしてると、面白い軍団が集まり始めた・・

 マリオには依然遭遇した事が有りましたが、仮面ライダーとショッカーは初めてでしたが
ポーズをお願いしてカメラを向けると快く受けて頂きました。
サイクロン号のカウルは手作りだそうで、材料は木材だそうです。
それにしても素晴らしい仕上がりでした。


265号~広域農道を経由して、丁度10時頃に到着しましたが、会場入り口まで
駐車場の空き待ち状態・・
何とか、未だスムーズに止められる時間帯でしたが、直ぐに駐車場は一杯に・・




 いつもの、集まりよりも多いような気がします。

それもこの青空の所為でしょう・・・

  おかげで、この真夏のイベントは、灼熱の暑さに悩ませられることになるのでした。


会場内は 人・人・人・・・(≧▽≦)
誰か・・知り合いはいないかなと見渡すが、気付く事が出来ず・・
イベントのTシャツをゲットし、お決まりの記念写真を写してもらって、早々と引き上げました

そして、向かったのは 私の我儘で・・・人吉の 球泉洞 です。

グリーンロード~ミルク牧場~吉無田水源~マミコウロード~甲佐町~105号線を乗り継いで
八代から219号へと乗り継ぎましたが、ここは最近は車の交通量が少なく最高です。

ここは、kein1100のホームグランドみたいなもの・・・ついついアクセルが・・・(笑)
 炎天下の中、大笑いして帰路に着きましたが

 昨日の イカ釣りからの ツーリング・・・でしたので、流石に

 眠気に勝てず、高速に入ると SA 毎に 眠気防止の休憩・・・



kein1100さんには 迷惑をお掛けしましたが 何とか帰宅・・・

           いや~ 暑くて眠い 一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿