2016年8月21日日曜日

朝駆けツーリング

昼間は暑くて・・・・なんて 思ってたら

FB に朝駆けの報告が・・・・

そうですよね~ こんな夏には 「朝駆けツーリングしなきゃ」  という事で

そんな朝早くから付き合ってくれるのは誰かと、考えるとやはりKeinさんしかいない・・・

という事で、朝6時に日田セブン集合で即決定・・・

目指すは、「あるくCafeの Morningバイキング」
ビッフェモーニングは朝5時からやってるみたいです
パンに飲み物、スープやサラダまで食べ放題で 980円は安い・・

オッとここで、FBで紹介してもらってたきんさんと遭遇
きんさんは2日続けての、朝駆けです。

今朝は、霧が出ていましたが、秋の空気を感じる涼しさでした

これから、お昼ご飯を目指して、星野村への移動ルートを確認してましたが
朝ごはんを腹いっぱい食べたばかりで、

もう少し、お腹を減らしたいという事で、久住周回ルートを追加して
小国~宝泉寺温泉~四季彩ロード~長者原~長湯~奥豊後グリンロード
瀬の本高原~やまなみ~ミルクロード と乗り継いで北山で休憩

ここで既に11時前・・・予想以上に時間をくってしまった
元の計画を破棄して、ここから一気に最短コースで星野村を目指します

オートポリス~上津江~鯛生金山~
日向神ダムの入り口のところから、57号線の近道を走って
星野村へと入りましたが時間は既に12時・・・

勿論予定の蕎麦屋は超満員で食べれそうに無い・・・

という事で「ふみちゃんの味噌汁やさん」に飛び込む


気さくなおばちゃんが作る田舎料理のコース(1200円)ですが

味噌汁にきゅりとトマトに違和感を感じてしまいました

ここからは、うきはへと抜けて

筑後川沿いに有る「しばかりの駅」で休憩して2時に解散

白熊アイスが 150円で戴けました

帰って、汗のしみ込んだヘルメットインナーを外してお洗濯

次に乗る時は、もう少し涼しくなってる事を願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿