2016年8月8日月曜日

休日に予定が無いなんて・・

週末になると、予定が無い事に恐怖感を覚える様になった・・・
こんな、くっそ暑い日にまさか 家で ごろごろは無いでしょう・・・
計画を案じてる時に、そういえば カラハリさんのキャンプ報告聞いてないなと思い出し、
予定と「服掛松キャンプ場」の情報を聞こうと考えてたら、一緒に行って戴く事になった・・

えっ、腰が軽い・・・・・・・女性だと困るけど、親父はこうなくっちゃ・・・(笑)

という事で、目的は決まり、翌朝、朝飯前にお庭の草むしりを済ませて、9時に出発・・

現地集合の予定だったので、最初に選んだ目的地は、内牧のハム工房の「ひばりcafe」
先週結構な方が行ってて、なんとなく場所が掴めたのが動機・・・
それと、キャンプで食べるウィンナーのゲット・・・・・・・・

お昼は何にしようかと考えて、「豆腐料理なら、キャンプまでお腹が空くかな?」と思い
内牧に3軒の豆腐屋を探し出しましたが、一軒目は、こないだの地震で操業停止状態
2軒目は、開店してたが食事は当日は出せないとの事(≧▽≦)
3軒目に寄ったところで、テーブルも有りここだったらと尋ねると、食事は作れないが
ここで食べてって構わないとの事でしたので、ざる豆腐と揚げ豆腐をもらい、実食・・・

なかなか、これでおなか一杯になりましたし、美味しかった~

さて、ここからひばりcafeは近い・・・
ナビに従って田んぼ道を走ると、えっ ここ? って場所に有った(笑)

先ず、ハム工房に入る前に、cafeに寄ってみようと中に入る
すると、綺麗なおね~さんが二人・・・

「お薦めは❓」

「ひばりドッグ」 ホットドッグだ・・・・

お腹いっぱいで、食べる気はしてなかったが

「じゃ、それお願いします。飲み物は コーラで・・」

食べながら、後悔・・・お腹空かして来るところだった(笑)

でも楽しい時間を過ごし

「バイクで来られた方には ステッカーが貰えますよ」
と教えてもらい
「キャンプで自分で食べる分だったら、製品に成らない端を分けて貰えば・・」
と教えてもらったが、ステッカーはおねだり出来たが
「端っこ下さい」とは言えなかった(笑)


その後、携帯をチェックするとカラハリさんは瀬の本まで来てるらしい
という事で、「阿蘇神社」で待ち合わせしてキャンプ場へ向かう事に・・
待ってる間に、娘の安産のお守りをゲット

アドベンチャーを軽く操るカラハリさん登場で
ここから265号線を走って五ヶ瀬を目指しますが
「そよ風パークの先にはね-」っていう、メッセージが気になり
後半は、カラハリさんに引っ張ってもらいました(笑)

途中 スーパーで食品をゲットして 焼肉はここ



お肉をゲット・・・・
先ずは、テントを張り終えると
近くの温泉へ連れてってもらい 汗を流して帰ると丁度いい時間
 やっと、乾杯の時間です
肩ロース イカ刺し 、丸腸 ソーセージ
〆はカレーです 

1枚200円の焼肉・・・
何でしょうか? 2500円の赤牛丼、3500円のうな重よりも

すっごく 贅沢してるような気がするのは何故でしょう・・・

美味しく 戴きました

今回も、燃えないシートは大活躍です。ほんとこれ最高です。

〆はカレーです。もう、結構お腹いっぱいです。

この頃になると、星空が最高に綺麗でした
昼間、子供たちが騒いでいたすべり台
静かに、星空を眺めていました

周りの夜灯も落ちて、語りつくせない話を終わりにして就寝

ぐっすり、良く寝た 

翌朝は
ホットサンド・サラダ・ヨーグルトで なんとなくオシャレな朝食となりました。

 雨にも降られず、最高のキャンプ日和でした \(^o^)/

瀬の本は、バイクの展示会・・長居は避けて玖珠へ

 これは 裏メニュー なのか?
「冷やしうどん」これは、暑いこんな日は最高でした。

かき氷も、美味しかった

ご馳走様でした~


ここからは、日田へまっしぐら・・・

には、ちょっとした訳が有りまして(笑)

用事を済ませて、小石原でカラハリさんとお別れ

帰ったら、一応磨いておきます。

今回も、楽しいキャンプ、走り、、有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿