2016年7月27日水曜日

真夏のソーメンツーリングその②

随分立ってしまいましたが、仕事で家を空けてたんで更新できませんでした。。

先日も、キャンプでお会いした方が、チラッと見てますよ~みたいに言っていただき、
こんなんでも誰かが見てんだ・・・と思うと 
ほんのちょっとだけ無責任男が素直に更新しようと努力してるのであります。

という事で、ソーメンツーリングを玖珠の道の駅で解散した後、「玖珠祇園」を訪ねてきました。


3年前に、たまたま金太郎さんに泊ってて、森祇園に遭遇したのがきっかけですが、
その後に、一週間後かな?山車が集まる玖珠祇園を見に行くようになった。

身近に山車の迫力を感じられるお祭りというのと、山車の舞台で繰り広げられる綺麗処の日本舞踊が祭りを一層盛り上げてくれます。

そう、お囃子もいいんですよね~

では、ここでその様子をご紹介します。









4時過ぎに始まった祇園祭も、夜が更けていよいよ佳境に入ります

最後に花火が打ち上げられ中締め・・・

山車はそれから街中を練り歩きます。

引き子の皆様 お疲れ様です。

今年も沢山楽しませて頂きました 



0 件のコメント:

コメントを投稿