2016年7月3日日曜日

乙女心と梅雨の雨・・・か?

この週末、天気予報を眺めてても、降るのか降らないのか・・・
びみょう~ って言葉が良く似合う・・・

取り敢えず早起きをしてみた土曜の朝でしたが、空模様と湿度がいまいち・・・

という事で、ゴーヤチャンプル なんか作ってみたりしてると 案の定 外は雨・・



チャンプルはゴーヤを水に3分浸し、熱湯で3分茹でたので全く苦み無し・・
美味しく出来上がりました。

しかし、いつもの休み病・・頭痛が・・・ 次の行動が起こせない  涙 ^^

うん❓ なんか忘れてる・・・

そうや・・「蟻 🐜🐜🐜🐜 退治しといて~」 と言われてたんだ・・

思い出して良かった~(笑)
 






という事で、色々有った中から一番長続きしそうだったんで、これを買ってきました

「どんどん集まる 強力誘引!」

に期待したんですが、蟻の列に置いてみても、見向きもされず・・

「いつかは 結果が出るでしょう  ^^」


そして日曜日は、昨日のうちに済ませなくてはならなかった、散髪を思い出し
何とか天気も持ちそうでしたので、バイクで出発


最初に寄ったのは お昼に選んだ 「威風堂々」のちゃんぽん・・


今日頼んだのは、半チャンラーメンセット このボリュームで750円・・
ちゃんぽんは私の中では一番の味ですが
らーめんもにんにくに効いた深い豚骨スープで旨いし
チャーハンはほんと美味しい・・
街中に有ったら、行列の出来る店間違いなしだろうな~
密かに行ける店で良かったと思います。

さてここから何処へ行こうか?

先ずは英彦山だけどいつものコースじゃつまらないので
田川方面から登ろうとしましたが、やはりこのコースでは快走道を探す必要が有るね
熱い時間帯に 信号待ちは 一気に疲れる・・・

英彦山~野峠~山国 

行ったところで

頭の中を、「金太郎のかき氷」が頭をよぎった・・

もう行くしかないでしょう

 このボリュウム の宇治金時はスゴイでしょう (笑)
 白玉は、注文を受けてから茹で始めるとの事で、少々時間が掛かりますが、期待以上の物が有ります。

しかし、ほてった体を氷で冷やしてる間に、外はものすごい夕立の雨が降り出した

一気に水たまりが出来てました。
止むのをまって出発・・

 と、思ったが 冷えた体は、ここで温めて帰る事にします・・


     さぁ~ 帰ろう・・・

 何処経由で帰ろうかな~?考えて振り返ると、山手側は雨が降ってるのが見える・・
 ならば、国道経由でと日田へ向かってると、逃げられない道中で夕立に有ってしまいました

   10分位の通り雨でしたが、全身ずぶぬれ・・

            乙女心と梅雨の雨・・・・・


                日田~原鶴に出たところでは 久留米の空には日差しが・・

 まるで、別世界ですね~

  帰って、晴天の中バイクを拭き上げて、もう一度シャワーを浴びたら


来週は週末出張なので今日中に期日前投票へ行って来ました。

結果はどうあれ、大事な一票だ  


さぁ 今週末も終わりました。
       
                       暑い夏までもう直ぐですね~


2 件のコメント:

  1. 立派なゴーヤですね。
    自分で料理するってところが素晴らしいですね。

    うえひろも期日前投票済ませました。
    大事な一票ですもんね。

    返信削除
    返信
    1. 今年はゴーヤは葉ばかり成長して、実はあまり付いてません。
      それでも数本は収穫出来そうです^^

      来週は仕事でバイクにも乗れませんが、再来週は「最南端ミーティング」に参加しますよ~
      毎年やってるので、一度は遊びに来てください ^^/~

      削除