2016年6月18日土曜日

「だれくった~」

熊本弁 「だれくった~」
意味 「疲れた~」 決して 「誰れが食った?」 という意味では有りません。

今日は、久しぶりの船釣りに出かけてきました。
年始に、計画した「イサキ釣り」でしたが、こんなに上手く事が運ぶとは思いませんでした。
雨風が心配な季節ですが、こんなに暑い梅雨の晴れ間になるとは、最高の釣り日和となりました。


 久しぶりの再会でしたが、海に出るといつものメンバーです。
大黒丸の船長ももう顔見知り・・出港の準備は船が付いて、5分と掛かりません・・
朝焼けを背に、岐志漁港を後に、向かうは玄海灘


途中 烏帽子岩を左に見て、その先には壱岐島が見えるはずですが
この日は霧がかかっていて望めませんでした。
左手に小呂島が見えたら、釣り場は近い・・


其々に、釣り談議、釣況を確認し合いながら準備を進めます。

釣り場に着けば、後は釣るだけ・・
この日は、釣り始めて2時間くらいは本当に入れ食い状態でした。
しかし、後半2時間は、全くアタリが無い状態・・・
それでも、8人で分けても、一人20匹くらいは有るでしょう・・・

しかし、久しぶりに 「だれくった~」 と方言が出てしまうくらい 疲れた。

1時起床、2時出発、3時集合、移動して5時出船・・
これまでだったら、それでも騒いでたのに・だんだん歳かな?
帰って、自分の食い分だけこしらえたら後は明日・・・

 でも、自分で釣った お魚のお刺身は最高です^^




0 件のコメント:

コメントを投稿