2016年6月12日日曜日

柔会 今年も集まった^^

今年も、みんなでぶらり散歩

春と冬に集まる柔会の行事ですが、なって事は無い たまに会って食事でも・・
という会です。

今年は私がご案内する番でしたので、久留米の近場を案内する事にしました。

この時期は雨が多いので、雨でもいいように、最初の訪問先は

久留米の紫陽花寺 千光寺 さんへご案内する事にしてましたが・・


予定通り 雨でした・・・(ノД`)・゜・。
 でも、紫陽花と傘は似合いますよね (笑)


 紫陽花を見た後で、山辺道文化館 に立ち寄り
 ボトルフラワーの展示を拝観してきました。

この建物は 以前は病院として使われていた建物らしいですが、文化財として残されてるみたいです。古い建物ですが、入院も出来る様な立派な病院みたいだったみたいです。

ボトルフラワーも、たまに見かけますが、こんなに沢山の作品を見るのは初めてで
良い時間を過ごす事が出来ました

食事は樹蘭マルシェさんでゆっくりと戴き


地蔵公園を散策して、少しだけ小腹を空かせたら・・

帰りに、ハトマメ屋に寄ってお土産をゲットして・・
中では、お茶菓子を無料で戴けるんですよ・・

女性は タダ に弱いからね~
という事で、今年も春の集まりは終わり・・

秋には一泊で温泉でもという事になりそうです・・


0 件のコメント:

コメントを投稿