2016年5月1日日曜日

今日は予定を変えて・・

休日前に今年未だ行ってない野球観戦を予定してましたが
昨夜、嫁さんと相談して、こういう時期やから観光地へ行ってみないかと
いう事になり、黒川温泉をへ行く事にしました
日田からの国道212号線はまだ通行止めのままですが
迂回路のファームロードがバイク乗りの私にとってはこっちが本道みたいなもの
ファームロードも
わいた道路もバイクも見えていつも通りの道です
しかし、小国からの442号線に出て、いつもと違う違和感が・・
それは、余りに車が少ない事です
GWなのに、通る車は疎ら・・・

黒川温泉地へ入ってその現実にびっくり


御覧の通り、人が疎ら・・
これがGW中の黒川温泉街とは思えない風景です
足湯のスペースにも誰もいません
今回、選んだのは湯本壮さん
中は落ち着いた雰囲気で
立ち寄り湯には露天風呂が用意されています
女性用はどうやら岩風呂風な露天だったらしく、かみさんも上機嫌

これで500円はいいかな・・

お風呂から上がって街中を散策
最初に入ったのはロールケーキで有名なお店・・
ここではキャラメルパウンドケーキを戴いて

ママは、かわいいミニソフトをゲット
私はそんなんじゃ喉の渇きが撮れそうもないので
白玉っ子さんの かき氷を頂きました

一個しか頼まなかったけど、スプーンは二つ付いてきた (笑)
勿論、半分は食べられてしまいました

帰りに、どらどらさんで、お土産にどら焼きをゲットして
乾いたのどには地ビールを・・・とねだってみたがそれは無理(笑)
 お昼は、辻茶屋さんへ行って

 だんご汁定食と鍋焼きうどんを戴きました
 食べてたら、女将さんより藤のてんぷらとタラの芽のてんぷらを頂きました
藤の花のてんぷらは初めて戴きましたが
モチモチした触感が不思議でしたが、とても甘い美味しいものでした

帰って早速どら焼きを頂きましたが(これはデコポン)どれも美味しいです。
私は デコポンを一押しです(笑)

GWにこんなに優雅に黒川温泉を楽しめるなんて滅多にない事です。

どうか予定の無い方は是非行って楽しんできてください。


それが私たちに出来る、復興への手助けになればと感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿