2016年4月26日火曜日

震災は想像以上・・

昨日から鹿児島へ行って来ました。
高速は植木から八代まで通行止め・・・
迂回路として選んだのは・・長洲から501号線で宇土へと抜ける道

いつもよりは、混んでましたが 思ったほど混雑はしておらず、震災の影響は見えませんでした
しかし予定時間よりも1時間ほど移動に掛ってしまいました。
待って頂いてた石川さんと、来週末登山の計画見直しを相談して
暫し、楽しい時間を過ごしました


翌日は、八代から混むことを予想して早めに鹿児島を出発

帰りには 八代~嘉島間が通行止め解除となってました

当然そのまま進んだのですが、50km/hとはなってますが
解るでしょうか?路面は波打った状態です。

普通だったら、絶対に通行止めになるだろうという状態

しかし、驚いたのは嘉島ICから3号線に出るまででした
震源地となった益城町の街中は報道以上にすごいものでした

3号線もすごく混んでて、植木インターに乗れたのは
既に7時を過ぎた頃でした。

震災の傷跡はかなり厳しいです。
深刻なのは、今でも余震が続いている事ですね

いろんな支援の輪が広がっていますが
被害者の方々はやはり通常に戻れることが待ち望まれるでしょう

頑張ってと 望しか有りません。



0 件のコメント:

コメントを投稿