2016年4月23日土曜日

脊振山から鬼の鼻岩まで

震災の後・・まだ、バイクでツーリングへと出かける気分ではなく
しかし、折角の休日をどう過ごそうかと考えてましたが

来週末にGW始め 霧島登山を皆で計画が
どうやら、中止になりそうな様子となった為

近場の山へ行ってみる事にしました
場所は、福岡県と佐賀県の県境の背振山脈

出発地点は、航空自衛隊の通信基地の有る背振山頂・・

 山にも春が訪れ、新芽の中に色とりどりの花々が迎えてくれました
 中でも、ヤマツツジ(三つ葉ツツジ)は鮮やかな色で咲きほこってました
 山道は歩きやすく整備されてて、鬼の鼻岩までは丁度2時間ほどで到着です
その岩の高さは覗き見るのもこれが限界・・測り知る事は出来ませんでした

帰りには、天候が変わり予想したよりも早く小雨となってしまいました。
しかし、霧の中の林も幻想的で美しいものでした・・



0 件のコメント:

コメントを投稿