2016年3月20日日曜日

湯の児キャンプ③

キャンプ地を引き払い向かったのは
湯の児でのキャンプを思い立った際にテレビの「ゴリケン・・」何とかで
紹介されてた、駄菓子屋さんに行ってきました。

 表はどって事ない佇まいですが、店内には昔っからの駄菓子が並んでます
この日も、店の中に、外に10人くらいの子供達が集まってました

駄菓子の他にも、いまだに10円で遊べる機械が並んでます

おもちゃ好きの方には宝の宝庫でしょうね

これまでのテレビ出演の経緯や、商いの歴史などを伺い
おじいさんの「子供達から元気をもらいよる」というお言葉に
いつまでも元気に続けて行ってほしいと願い少しだけお菓子を分けてもらいました

そして、今回の最終目的地

福田農場 へと来ました。

 海の見えるテラスで
名物パエリアとメンチカツを戴きました・・
やっぱり、温かいのにすればよかったかな~?

そして、FBを確認しながら
フラダンスを見て暇をつぶしてると

「杉山 君 ?」

えっ・・会えるとは思ってませんでしたが

同級生だったF美ちゃんが そこに・・

しばし、近況を報告しあって懐かしい時間を過ごす事が出来ました

この写真は、写真には写ってないもう一人のお孫さんが撮ってくれたもの

ほんとに良く撮れてる・・

私にも、8月には孫が出来る予定・・

「孫が出来たら体力居るよ~元気にしときなさい」

とは、先輩おば~ちゃんからの教えでした^^

ここからは、オレンジロードで湯浦へと走る予定ですが
 津奈木町の16体彫刻群の一つ津奈木大橋に立つ薫風(くんぷう)の先の森に
サギが羽を休めてるのを撮影して 湯の浦へ
もう一人会いたかったのは 姪っ子のyiちゃん
こちらは、来月が出産予定日・・随分大きくなった・・
私から見たら、子供が子供を産むような感じ・・大丈夫かな?・
本人は至って健康そうだし、心配も無さそう^^

ことしも まだまだ おめでたい事が続きそうです

さて、後はあとは かみさんからのメールに有った
宮本水産の「あおさ」をゲットして、
また、オレンジロードで田ノ浦の道の駅まで快走し

写真無いけど、ここで飲んだ しぼりたてジュース最高でした・・

来週は満開の桜並木が見れそうです

湯の児のチェリーライン是非コースにお薦めします。


1 件のコメント:

  1.  あれ?。
     芦北町にも、いらっしゃって(通過?)いたのですね・・・。
     声を掛けてくだされば、「ちゃんぽん」くらい、ご馳走させて頂きましたのに。

     お孫さん、楽しみですね。
     

    返信削除