2016年3月19日土曜日

湯の児でキャンプ

いつかはやってやろうと、企んではいたんですが
その機会が思わず舞い込んできた。
今週末は、雨との予想で何も計画をしてませんでしたが
湯の児の福田牧場で「農場桜まつり」が行われるとの情報が有り
これをネタにいってみることに決めた
しかし、朝はまだ雨雲が残っていたので
早朝ランニングをして、勿論菜の花を摘んで帰りおひたしに・・これマジ旨い

天気予報は晴天へと向かう予想だし、路面も乾き始めたので
キャンプの準備に取り掛かり、お昼前に出発


お昼は何処にしようかなと3号線を南下してたら
山鹿付近で、大型トラックが沢山停まってるのが目に入り
「トラック野郎」は旨いものしか食わない・・
そんなジンクス?を思い出して入ってみました
おかずは全ておばちゃんの手作りで、品数もそこそこあり
600円だったら、大食いの野郎たちも満足間違いなしです

そしてもう一つ用事を済ませないといけなかった事が
先日、宮崎で石川さんから預かった、熊本城マラソン記録更新のお祝いの
焼酎を、米井さんにお届けする事でした。

そろそろ 3時 少し急がねばならないかな?

しかし、今回は
芦北(佐敷インター)よりも先に 津奈木までの高速が延びスイスイ・・
降りたら、湯の児はもう直ぐです。
津奈木の水公社で買い出しを済ませて
キャンプしたいところに着くと
あ~ やっぱり こんな結末か・・・(ノД`)・゜・。

と思ってるところに、地元のおじさんが通りかかり

「ダメですよね~」 って伺うと

「砂浜は危険じゃけんダメよ・・・ 上の公園ならあぶのなかろでよかろ・・」

そういう事か・・(笑) 助かった~

てっ事で、早速テントを張らせてもらい

教えてもらった、「湯の児 海と夕やけ A+Bリゾート」のお湯を頂に・・
湯船には沢山の甘夏が浮かんでました
5時頃のゴールデン風呂タイムでしたが、貸し切り状態・・
二階には、展望露天風呂も有り 500円で入れます・

すっかり温まって、後は飲むだけ


すっかり酔っぱらって、波音を聞きながら元気に眠りにつきました。


夜空の星は、残念ながら、煌々と照る月明かりに消されてました。
朝方の空には、北斗七星が確認できました・・


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿