2016年2月25日木曜日

眼鏡が壊れてしまった(。、)

この眼鏡は構造上の問題が有りんじゃないのか?
それとも私の使い方が悪いのだろうか・・・?
 フレームの一部が木材で出来てるんですが
 木材の一部が折れてしまったようです。
 それで、規定以上に外側に倒れてしまっています。
 そこで、用意したのがこれ・・・
何か解ります??
これは、電線を繋ぐための圧着端子という部品です
これをニッパでこんな風に分解
そして、こういった半田ごてで
 溶接して、やすりで仕上げて
 マジックで金属部分を仕上げると
元通りに復活です・・
 
しかし、この部分には眼鏡の中でも一番負荷のかかる部分
こんなところを木材で作りこむなんて・・
 
これからは注意して買う事にしよっと・・
 

2 件のコメント: