2016年2月21日日曜日

だれやめ~^^

熊本城マラソン 何とか完走して これが楽しみ^^

先ずは、温泉でしょ・・・

今回は、帰省途中に有る、山鹿温泉の 「千代湯」さんに寄ってきました。
  古くから有る銭湯をリニューアルした感じでしたが、気に入ったのは お客さんの 兎に角親切な事
駐車場が空いてないと、心配してここでも良いよって紹介してくれたり、それを見た他の客が急いで空けてくれたり、暖簾をくぐると正面に受付が有りますが、これも愛嬌のいいちょっと前のおじょうさん^^ 入泉料は300円 これも銭湯感覚ですよね・・・だから、ソープやシャンプーは自前となります。それでも、二種類の内風呂に電気風呂、サウナ、水風呂に露天も有ればもう満足でしょ。

湯上りには、お決まりのコーヒー牛乳をと思ったのに、押し間違えて普通の牛乳^^

不思議なのは、番台の傍に惣菜が売ってたりするのも、摩訶不思議・・

で、今夜の だれやめ 用に おつまみをゲット
この4品で700円でした ^^ 安いのかな~って気がしました

で今夜は ビールと 先日 keinさんが持って来てくれたお土産を開ける事にしました。

日頃、出張に行っては美味しい物を食べてる K さんですが、
昨年末は 沖縄に行かれたという事で、 何を血迷われたか
こんなわたくしめにのも、古酒の 琉球魂 を頂きました。

しかし、 まさかとは 思うが 「毒が入ってる」 かも
とカミさんに尋ねたら

「どうせ 死んでも 呑むんでしょ」

「はい・・・」


死んでもいいから飲んでよかった

美味しく戴きました~

3 件のコメント:

  1. うえひろはお医者さんから「人間やめますか、ビールやめますか」ってきかれたら、迷わず「人間やめます」って答えますね (^_^;)

    返信削除
    返信
    1. タバコは止められたんですけどね、お酒は飲まなくてもいいけど、美味しい食材に申し訳無い気がするんです。
      お前、酒も飲まないで、俺を食べるのかと、叱られる気がしまして、(^^)
      美味しいものがある限り飲むでしょうね〜〜

      削除
  2. マラソンばかりじゃなく、たまにはバイクお付き合い下さい。
    今度は本当に毒入り、酒を送りますよ~。
    kein

    返信削除