2016年1月25日月曜日

雪の朝の出勤

こんなに積もったのは初めてです。
久留米に越してきて、かれこれ25年位なりますが、
こんなに降ったのは初めてだと思います。

昨日から降り始めた雪は、深夜には止んでましたが、
朝方にまた降り出し瞬く間に積もって行きました。

 通勤する道も畑も真っ白です

 車がねこバスみたいになってる
信号の下には長いつららが下がってる
まるで雪国のホームみたいですね
この後、電車が来るも、満員電車で全員乗れっこない状態
やっと詰め込んでもらって、乗り込みましたが

二駅進んだところで、「電車が故障・・」というアナウンス??
どうなっちゃうの??
「駅だったからよかった」
と思ってたら、電車から降りて次の駅まで歩くという客が降りだした

仕方ない

俺も歩こうか・・・でも寒いな~

躊躇してると

「電車が治りました・・お待たせしました 出発します」

えっ 降りなくて良かった~

焦ったらこんな時良い事ありませんね~

線路わきを歩き出した客を横目に電車は出発したのでした

 乗換駅も さぶ~い

到着した駅も真っ白

 駅前がこんな状態とは初めて
いつもの渋滞は??
道路の真ん中を歩けるなんてびっくりです

国道に出ても、車はちらほら・・こんな事って・・
道は凍ってはないものの、チェーン付けてないと無理ですね

事務所の前は
お昼になっても、融ける様子が有りません

これじゃ明日の打ち合わせ訪問も無理だなって判断して
明日も事務所と決め込んで

帰宅に着きましたが


一日経っても、融けないで残ってます

垣根の雪も残ったまま

明日の朝はこれが バリバリになってるんでしょうね~


とっても さむ~い一日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿