2016年1月24日日曜日

大雪予測 当たりましたね~

テレビでも、今週末の大雪を随分と伝えてましたが
大げさなほど雪は降らないと考えてましたが

今回は、気象庁の予測が完全に当たった感じがします

朝かは降り始めた雪は、夕方になっても降り止まず
日中も氷点下だったことから
朝3cm位だった積雪が、夕方には15cm位まで積もってました。
息子が車で出かけた後にも
みるみる 雪が積もっていきます
お昼頃には10cm位になり
夕方には15cm位まで積もりました。

日中にこれだけ積もるのですから、今夜も降り続くと
かなり積もるでしょうね~
ただ、夕方からは雪は止んでいます。

明日の朝は、バリバリに凍ってること間違いなし
月曜の朝は通勤にかなり混乱が起きるでしょうね~

皆さんも、今日よりも明日の行動に気を付けて下さい・・

2 件のコメント:

  1. うわっ、すごいーーー

    こっちは予兆すらないです (^_^;)

    返信削除
  2. すごいでしょ
    九州では本当に何十年振りの大雪になりました。
    今回みたいに、昼間でも積もったりするのは滅多にないことです。
    今日も未だ融けずに残ってます。
    明日も、車は危険でしょうね〜〜

    返信削除