2016年1月2日土曜日

今年の初投稿はカメラの話しからに・・

年が明けて2日目・・・
すごくいい天気でしたのでバイクで出かけてもいいくらいでしたが
少し汗をかきたくなって、これも初ジョギングへ出かけてる間に
出発の機会を逃してしまいました・・

このまんま、だらりと休日を過ごすのかな?

そんな訳はない・・

カメラを持って、ぶらり散歩 
 遠くへ行かなくても、ウェアを着るまでの準備をするまでも無く
 始める事が出来るのが良いですね~

そして最初のショットが なんと ニワトリです (笑)
 酉年だったら良かったんですけどね~
来年使えるでしょうか・・

次に撮ったのが
甘木線の西鉄電車
いつかは真面目に撮ってみたいなと考えてますので
そうなった時には、これが最初のショットになる訳です。

筑後川の支流 陣屋川 に行くと カルガモが沢山泳いでました
何枚か撮りましたが、運良く立ち上がってくれた時の一枚
こちらは、水面に写る姿を意識して撮ったんですが、
川の濁りと、天気の所為で上手くいきませんでした・・

その中にコガモを発見
しかし、なかなか近づく事が出来ません
今日はこれが精いっぱい

諦めて、振り向くと

あれ?

その場に マッチしない 色が目には行って来た
知らないと見逃してしまいそうな 小さな点でしたが
私にはそれが何なのか直ぐに解ったんです

それは次回ご紹介します

0 件のコメント:

コメントを投稿