2016年1月9日土曜日

菜の花マラソン 2016①

今年も行ってきました 指宿菜の花マラソン
前日は霧島の連山の峰にも雪景色が見られる冷えた朝・・

えびのSAで、時願寺駅で待ち合わせの、がまちゃんと、梅ちゃんに連絡を取り
ちょっと早いので先にはらさんの受付カードをアラジンに取により合流

がまちゃんとは、1年振りの再会です

そして今回は、嬉しいお知らせがあり、やっと見つけた伴侶様と
揃って登場となりました
ご挨拶は、会場へ行くまでの車中で充分に澄ませて
いつの間にか、旧来の友人のような感じ・・
そんな感じで、気さくな可愛い美人さんで良かった~^^

そんなにに褒めてたら、がまちゃんが鹿児島在中の頃立ち寄ってたという
長崎料理のお店で奢って貰う事に・・・

ご馳走様でした~

鹿児島の指宿まで来て、長崎料理って・・(笑)
でも、確かにお薦めだけ有って美味しかった・・
 満腹になった所で、会場へ

そこで、いろんな異変に気付く
先ず、全く駐車場が混んで無い、露天の準備も出来てないところが有ったり

そう、着いたのは未だ1時前・・受け付けは2時からと書いてあった^^;

まっ、そこまで誰も気づいてないというのがこの会のいい所か・・

 もうこの会場も見慣れた光景となってしまいましたが
順調に手続きを済ませて
今年も買いました、指宿マラソン焼酎・・
帰ってきたら、去年の焼酎も空けないまま残ってました^^
そしてこれも恒例となった、記念撮影
今年は、ここにかっぱちゃんがいないのが残念ですけどね
いきすさんの復活も期待してますね~
今回もお宿は勿論ここです。
優しいお母さんとちょっと愛嬌のあるご主人がいつも温かく迎えてくれます。

暫く待ってると、今回初参加の原さんが到着
さっそく、みんなで これもお決まりとなった


みどり壮 のお風呂を戴きに
内湯と
露天風呂にゆっくりと浸り

表に出ると どこからかカラスの鳴き声が・・
辺りを見回すが、見当たらない・・??
それにしても、直ぐ近くで鳴いてる

どこだ、どこだ??

えっ、そこにいた~

はらさんちのお嬢ちゃんが鳴いていたんだ・・
それにしてもそのそっくりさが半端ない・・

ビデオ撮っとけばよかった 後悔(≧▽≦)

温まって、お宿に帰ると
今年も待ってました びっくりするくらいの寄せ鍋の材料
さっそく乾杯です
今夜は、今回参加できなかった、いきすさん、カッパさんから

こんな差し入れが有って、二人の策略にまんまと乗ってしまい上機嫌

明日は初マラソンに参加するがまちゃんの奥さんも一緒になって、
みんな明日への抱負と決意をな~んとなく囁くのでした^^

はらさんのお子さんたちとの会話も楽しかったな~
良い記念になってくれるといいけどな^^;

〆は、雑炊にしてもらい

いつもの事ですが、もう おなかいっぱいです。

緊張で眠れない事も無く、部屋に帰ると
15分もしないうちに熟睡してました。



0 件のコメント:

コメントを投稿