2015年11月21日土曜日

気になったら 行ってみる^^

先週 ボクセル・モトのツーリングで、見た事無い渓谷の紹介が有り
とっても気になったので
 
たかちゃんとKeinさんを誘って行ってきました・・
久しぶりに見る CB1300でしたが 快調なマフラ音に変わりはないですね
そして、もう3度目の登場となる VFR Kein
 
3号線をダラダラと下り、山鹿~菊池~大津と抜けて
 
 
すっかり 阿蘇外輪山は銀白の芒に覆われてますね
 
一度大津で休憩して
 
 着いたぞ~
 
気の合うこの二人・・
二人がそろうとついていけなくなる ^^

 
丁度、11時30分位だったですね
運良くトロッコ列車が鉄橋へ差し掛かりました

 
鉄橋の上で一度止まるようにゆっくり進んでいきます
 
さて、何処でお昼にするか・・
 
これも、ルート同じく 



 
ハヤシライスと ピザ を戴いておなかいっぱい・・

 
あれ、こんな奴に覗かれてた
なんで出来てるんだろう
 
しかし良く出来てたな~
 
 
その後 根子岳を回り、やまなみで瀬の本高原まで登り休憩

 
今日は、意外と若いライダーが多い
 
そんな話をしながら、これからのルートを検討してると
 
其々、意見が違う・・
 
ならば、好きなように走って 日田セブンで落ち合うという事で
 
高ちゃんは 素直に212号で日田へ
Keinさんは、ファームロードを経由して日田へ
私が選んだのは、色彩ロードで玖珠経由で日田へ

 勿論、私がいちばん遅かったわけですが
 
どれくらい差が付いたと思いますか?
 
いちばん早かったのが高ちゃんで
Keinさん遅れる事 約1分だったらしいです。
私は、それに遅れる事 約20分位だったみたいです。
 
でも、いちばん楽しめたかなって・・・^^
 
ここで、解散としたんですが
私は、空気圧が低いんじゃないかとの指摘が有り
スタンドに寄って、注入・・・やっぱり結構低かった
気温が下がった所為で、圧が低くなったんでしょうか?
 
適圧の調整してもらい、明日からのツーリングの準備もOK
 
雨が気になりますが
楽しいツーリングになるように祈って早めの就寝・・か?
 

2 件のコメント:

  1. 毎月のように出かけ、もう100回越えはしていると思う阿蘇方面。が、しかし、しかし阿蘇は奥深い!知らないところがたくさん。。。また未知の場所へのご案内よろしくです。広島は気を付けて!
    kein

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      阿蘇は場所もですが、季節でも楽しめて ほんと素晴らしいところですね・・
      これからもずっと飽きないでしょうね~
      私にも飽きないでお付き合いください。
       広島もいい所がいっぱいでした。いつか一緒に走りに来ましょう・・

      削除