2015年11月25日水曜日

ジョイアスのツーリングに参加③

みんな5時過ぎには目が覚めてごそごそ動きだし
6時の時報を待って一斉に朝風呂に行って目を覚まし
7時から朝食 
気になっていたお天気は 快晴です
厚くなりそうなのでインナーも昨日より一枚少なくしました
 玄関で記念写真を撮った後は
 何処を
 走ってるか
 
さっぱり解らなかったけど
 
「鞆港」に到着

ここでも ウキウキの観光を済ませ戻ろうとすると
こんなバスが現役で走ってました。
 
これもすごいと思ってましたが
この後、「福山自動車時計博物館」へ行き

乗ってみてもいいとは言われたけど、
今にもドアが外れそうで怖かった(笑)
他にもすっごい古い車が展示しあってこれも行ってみて良かった・・
 ナンバーの有る車は現役で走れるそうです。










今ではこんな愛らしい車は出来ないんですか?
 
どこかのメーカーで復刻版作ってほしいな~
 
そしてお昼は 三次のワイナリーで焼肉・・
 おなか一杯なったら、このまま帰路に着くのかな?って思ってたら
 
まだまだ快調に走り出すと
 
 
どんどんやま奥に入って行き
みんなの安全祈願をしてもらい 
中村さん有難うございま~す (^^
庭の奥には足湯も用意されてましたし
茶店や宿泊施設まで用意されてました。
 
ここでもゆっくりと過ごしましたが、そろそろ時刻は4時・・
ここから、福岡までは4時間くらいは掛るかな~
 
最後のルートチェックをするアリさん
 
この後 ひと山越えて
中国道に入ると美東SAまでノンストップでカッとび・・
 
 
結構暗くなってきて ここで 解散・・
 
二日間めいっぱい走ったツーリングも終焉です
 
しかし、ここからでも久留米までは未だ2時間は掛かりそう
解散後の思い出は作りたくないので(笑)
 
と思ってましたが
 
福岡インターを過ぎて筑紫に入ったとたん
結構な雨が降り出し
 
こんな オチが待ってたか  (笑)
 


2 件のコメント:

  1. 近くまで来てはったんですね。残念。

    懐かしいクルマがいっぱい。昔のクルマは個性がありましたよね。
    復活して欲しいです。

    オートバイ神社も気になりました。

    返信削除
    返信
    1. 初めて中国地方を巡りましたが、少し距離感が掴めた気がします。
      オートバイ神社はバルコムさんが建立されたそうですよ。
      私はその昔、そこに有っただるま屋と言う蕎麦屋が気になります。今は大分に移転されたとかで、もし、今も蕎麦屋をされてたら、是非探して行ってみたいと考えてます。

      削除