2015年9月27日日曜日

温泉ツーリング 卜仙の郷編

じゃじゃや~~ん
 
 
 
どや顔で登場
 
New Bike

 
買っちゃった らしいです。
 
めんたい号が懐かしいけど、真っ白なVFRは納車されたばかり
暫くは乗らない様な事聞いたような気がするが
その意思はひと月も持たなかったようです(笑)
 
CB1300 Z1000 等と悩んだ末にVFR800のスタイルに惚れて決めたと・・
 
羨ましい・・
 
さてさて・・・
 
今日は慣らし運転なんでしょうか?
 
そろりそろり先導して出発してみると
 
ん? ん?
 
CB1100の時とは明らかに乗り方が違い
ケツをどんどんつついて来る
 
徐々にスロットルを開けてみるが、離れる事は全くない
 
これ以上はこちらが危険・・
 
今日は、上り下りのコーナーばかりのコース
それも、路面状態は決して良いとは言えない322号線
 
GSの方が有利と考えてましたが、終始煽られまくり・・
 
このバイクが良いのか?Keinさん相当腕を上げたか?
 
道の駅 おおとう についてもこの余裕の表情・・
 
ここへ来たらお世話になっておこう 一億円のトイレ
 
その他、物産館を物色してると 500円の海鮮丼もなかなか旨そう
200円のシジミ汁と食べるとさぞ旨いだろう
 
しかし、ここで食べるとお昼御飯が入らない、ぐっと我慢して出発
 
すると
 
目の前に、50台くらいの パラパラ、の暴走族集団
 
あまり、一緒に走りたくないな~と何回か回避行動を取るが
アグリラインに出ると丁度集団の真ん中に出てしまう (笑)
 
先頭を見ると、ご丁寧に パトカーが先導
 
他にもツーリング中の集団が有りましたが、後方から付いて行くしかない
 
そんなこんな これもまた 思い出の一つとなるかと考えながら

今日の目的地 求菩提温泉 卜仙の郷に到着



 朝風呂に浸かりながら
 
くだらない、妄想の話を繰り返し、サウナと水風呂を往復しつつ
そんな事では、体形が変わる事も無い事は承知してるが
無駄な抵抗を繰り返すのです
 
風呂から上がると ノンアルで乾杯した後
 
定食のご飯はお替り自由・・
 
「てんこ盛りで・・」とお願いすると
 
厨房から「てんこ盛りで・・・」 「はい てんこ盛り・・」
 
と繰り返す声が聞こえて

出てきました・・・「てんこ盛り・・・」(笑)
 
これじゃ サウナ効果は半減
 
しかしこれ位い、ぺろりとたいらげちゃうから、私も違和感が無くなってきた。
 
この後は、県道32号線~野峠~500号線とタイトなコーナーを楽しんで
 
最後まで VFRの凄さを背に感じながら走りました
 
近場でも、のんびりと走れて、温泉を楽しめて
 
こんなツーリングも楽しいですね~
 
また、温泉を探して計画したいと思います。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 温泉つきのツー、最高ですね (#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 200km位のツーリングですが、これはこれで楽しい物がります。
      今回はパニアも付いたんで、キャンプも可能・・
      色々、夢も膨らみますね・・・

      削除