2015年9月25日金曜日

クローゼット改造

今日は、押入れの改造と、箪笥が入ってた部分をクローゼットにする為に
業者の方に入ってもらう事になりました

先ずは、押入れの段を無くす作業
段違いになった部分を綺麗に取り除きます

取り除いた木材にノミで臍を綺麗に取ります。
こちらは修業時代から使ってるノミらしい・・ここまで使えるんですね
ハンマーも修業時代から使ってるものらしい
無くさない限りハンマーは一生使い続けられるみたいですね
きれいに仕上がりました。
ここには箪笥が2竿並んでましたが


綺麗にクローゼットが出来上がりました。

作業を見せてもらいましたけど、
端々に、やはりプロだなって感心する部分が有りました。

元々、家を建てた時にここはクローゼットにするつもりでしたが
箪笥を捨てられず、とうとう使えなくなるまで使かった事で
計画から20年以上経っての実行となりました。

さぁ 明日は バイクに乗るぞ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿