2015年8月21日金曜日

戴き物で乾杯

今週は、何かと戴き物が有った週でした
 
コシヒカリです
 
これは、Keinさんからの戴き物ですが、
我が家で、飯がまずい・・という悩みが有って、きっと釜の所為と
炊飯器を2台も買い替えて悩んでいたところに
このお米を貰って、全てがお米の所為だったと理解させてくれた
ものすごい美味しいお米です。
 
食欲のないこの夏を乗り切る糧となりました。^^
 
 
こちらは、娘婿から貰った お酒・
私は焼酎党の為あまりお酒は飲みませんが
何かの折に、戴かせてもらいます。

 
こちらは、お中元で貰った、つまみの詰め合わせ
 
きびなごのフィレ と 牡蠣のアフィージョ
 
こんなもん 初めて食べたが 意外と美味しい
醤油、味噌味にしかなじみのない人生(笑)
オリーブオイルに漬け込む料理・・癖になりそうだ
 
 
そして 中村さんから頂いた、この立派な ゴーヤ です。
我が家のゴーヤは手のひらサイズになると黄色く熟れてしまい破裂
こんな大きくならないんですよね
しかしこれで、夏バテ防止は万全だね・・
 
戴き物に乾 木~不 

2 件のコメント:

  1. いっぱい頂きましたね。日頃、日頃ですね。

    うえひろは食欲ありまくりで2キロも太りました。

    これからは食欲の秋、痩せられるかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 夏バテ、夏バテと言い訳ばかりで、ジョギングもなかなか始められず・・
      同じく、お腹周りが一回り大きくなりました(笑)
      涼しくなったら、始めないと冬のマラソンにほんとに間に合わなくなります。

      削除