2015年8月23日日曜日

久しぶりの釣り

久しぶりに、釣りにいってきました。
今回は、柴田さんと同行・・総勢7人でのイカ釣り



ご挨拶を済ませて、いざ乗船
イカも、季節終盤・・船は沖へ沖へと1時間ほど走り
いよいよ釣り開始です
 
皆さん、流石馴れていらっしゃって、手返しが早い
順調に釣果を重ねクーラーボックスの中も賑やかになってきました
 
今回は、市販の仕掛けを買って行きましたが
皆さんいろいろスッテの用意をされて工夫がすごい
次回は、私も対策をしないとな~
それでも、30杯ほど釣る事が出来て、
私的には充分な量でした。
 
帰って直ぐにお刺身を鉄馬で戴き

めちゃくちゃ 美味しかったです。
 
そして今回は 沖漬け も作って来たので夕飯で戴きました
こちらも、 
 
超~ 美味しい
 
 
ただ今回は、釣りが2年半ぶりという事も有り
自前で用意できたのは 釣り竿くらい
やめたのが、電動リールの故障だったし、
この間にクーラーボックスも、廃棄処分してたので、
電動リール・クーラーボックス・仕掛けと結構な出費となりました。
 
また、潮の香りがしっかりと肌身に染みつき
次は、もう大分でもリベンジを計画中  
 
(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿