2015年8月10日月曜日

悲しき出来事・・・

先週の話なんですが・・
人吉でのキャンプを目的に、然程計画も立てず出発して、
時間を潰すツーリングとなりましたが
「SL人吉」の撮影を試みたは良いが、列車の時間なんて調べておらず、
到着した時間から結構な時間待つことになってしまいました。
ところが、カンカンの青空の下待っていた為
一度、バイクで追っかけた後
ここで追いついて、写真を撮って
さぁ 追いかけようとまたいだ瞬間
へなへな~とこけてしまいました(泣)

(; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´)

三度ほど、頑張って起こそうとしましたが 無理・・・

向こうから軽トラが近づいてくるのが見えたら
余計に力が入らなくなってしまいました(笑)

起こしてもらって、出発できるようになっても
ふらふら状態で、暫く座り込んでしまいました。

何とか気を振り絞り出発しても

ふ~らふら・・

やっと見つけた自動販売機で
一気に コーラとリアルゴールドを 2本立て続けに飲んで
やっと、正気がよみがえった次第でした。

朝ごはんも食べずに5時に出発してからの
炎天下の振舞・・・

そりゃ 熱中症にもなるってもんです。

皆さんも十分に気を付けてください。

しかし、悲劇はそれだけでは終わりませんでした

帰ってみたら、お気に入りのマックスフリッツの皮のメッシュ部分に穴が・・

これ、なんとか補修できる方法どなたか知りませんか・・
よい方法があったら教えてください

それともう一つ

レンズの、三脚座のねじが折れてしまっていました。

しかし、このレンズは翌日も使っていたし
その時は全く気づきませんでしたので

この事故でやってしまったのかどうかは定かではありません。

レンズはその後使用しましたが問題なさそうで一安心ですが
機会があったら、一度点検したがよいかも・・

人生良い事ばかりでは有りません。

「後悔せずに、対策を講じる」


2 件のコメント:

  1. うわっ、大丈夫ですか・・・
    ハンパない暑さですからね(酷)
    大事になさってください。

    ホームセンターでリペアセット売ってなかったかなぁ~
    レザー専門店で尋ねるほうがいいかもです。

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います・・
      ほんと、この暑さは半端ないですね・・・マジで熱中症になってました・・

      パンツはお気に入りだったんで 少々 落ち込んでます。
      何とかリペアしたいなと思ってます。

      あっそう! ナビもこの炎天下で調子が悪くなってしまいました。。
      バイク用のナビで、アイホンクラスに便利なものが有ればいいんですけどね(笑)

      削除