2015年7月28日火曜日

いつも計画は未定②

甘木からの出発となったので、急遽 「英彦山コース」を取る事にして、
先ずは、500号線で小石原方面へ・・・・
そこから英彦山を目指すつもりでしたが、500号線どこかで通行止めとなっており
またまた、急遽「日田方面」へと下る事に・・・
日田からは県道48号線で、玖珠へと直行・・・

そこで、丁度お昼となり、いつもの「金太郎」で昼食

今日は「だご汁定食」を戴きました。(旨い)
これから、3時まで時間を潰して、1時間くらいお祭りを見て、キャンプへ・・・

というような話をしてると、kiyomakoさんから、お祭りのメインは6時過ぎ
だという事を聞かされ・・・

これまた急遽、今夜はキャンプを取りやめて、金太郎に泊ってしまう事に変更・・

ここまで、予定を変更してしまうとは (笑)

祭りが始まるまでは、新しく展示されてる機関車を見に行く事になり、kiyomakoさんに
送っていただいたりして、・・

有難う御座いました。m(__)m

 



 OYさんと写真を撮ってると、直ぐに時間がたってしまう。
もう少し近づいて迫力ある写真の方が良かったな~
空が綺麗だったんで、つい空をメインに撮ってしまいました。
このあと、山車のかねの音が聞こえ始めたので、「森町」の山車をメインに沢山の
写真を摂る事が出来ました。
これはその一部 (山車の中で踊りが披露されるのが、このお祭りのいい所・・^^」
結構大きな山車です。
こんな かわいい子供や
綺麗なお姉さんが踊りを披露してくれます。
OYさんもノリノリでシャッターを切ってましたがいい写真撮れましたか?
しかし、暑かったですね、かき氷のお替りまで戴きました
森町の皆さんです。
中にはこんなキメキメな方も・・^^
 

午後からも 楽しませて頂きました



kiyomakoさんも今日は一日中走りっぱなし
ご苦労様でした

それにしても、森町の男若衆、
搔き子のみなさんはカッコイイ
 
本当は、迫力ある山車の写真も撮りたかったのですが
全然思う様に撮れずのっけられません (ノД`)・゜・。
来年に乞うご期待 (笑)
 
ほんとに、玖珠の祇園祭は何回見てもいいな
 
皆さんは、これからも日が変わるまで有るみたいでしたが
我々ひ弱な者は、歩き疲れた足を引きずりながら温泉へ



その後は、大いに馬鹿笑いして夜は更けるのでした
 
しっかし、行き当たりばったりのツーリングでした。
次回、キャンプできるのはいつかな~(笑)

4 件のコメント:

  1. この前はどうもでした!
    CDも早々にありがとうございます(まだ見てませんが^^;
    ってか!前日に事故ーー; 大丈夫なんでしょうが・・・
    翌日は中津祇園を見に行きましたよ!
    こっちの方が数倍凄いから、来年は見に行ってみて下さい♪ 
    面白いですよ~

    返信削除
    返信
    1. こちらこそお世話になりました~
      写真は自由にお使いください。現像してあげられたらいいんですが・・
      中津祇園もそうですが、 祇園山笠・小倉太鼓・戸畑祇園・どんたくなど大きなお祭りには
      行った事が無いんですよね~
      今年はお祭りハンターになるか(笑)

      削除
  2. 玖珠のお祭りこの週もあったんですね?
    てっきり私が行った連休だけだと思ってました。
    しかし高田屋さんがあるだけで、臨機に行動できるのでありがたいですね?
    今度は是非泉水で。

    返信削除
    返信
    1. ganmodokiさん こんばんは~
      そうそう・・ほんといい場所に有って助かります 。

      でも、キャンプできなかったのが心残り・・・

      という事で、いま 明日のキャンプ先を模索中です。

      削除