2015年6月13日土曜日

一ヶ月振りだ~

最近の週間予想・・・コロコロと変わりすぎる・・・

月曜日から週末を気にしてるおいらの身にもなってくれ~

大体、月・火曜辺りまでは、週末 雨予想・・・憂鬱な始まり

週末に近づくにつれて、曇り晴れに変更・・・もう、元気の夢想癖が出て仕事が手に付かない

金曜日はもう期待に胸ふくらませ、夜中に準備を始める・・が、

土曜の朝には・・・・・・・・・曇り雨・・・がび~ん  


しかしだ、盛り上がった気持ちは抑えられず・・

キャンプも出来るように準備したものを満載して
 
いざ出発
 
 
だが・・
 
3キロ位走ったところで思い出した・・
 
コンロを持ってきたのに 炭を 忘れてる
 
前回はヘッドランプと洗剤を忘れてたし
今回は、ちゃんと用意したと 完璧を想定してたのに
早くも 不安がよぎる出発となりましたが
 
 
気を取り直して 再出発です

日田セブンの駐車場を覗くと30台くらいのバイクが止まってる
さすが、梅雨の合間のお天気だな~
 
と感心しながら、そのままファームロードへ入り
のんびりと第二ファームに入ったところで
 
急ぐ旅でもないし・・
 
という事で
 
わいた温泉郷のはげの湯 山翠さんの露天風呂で
 
朝風呂を 戴く事にしました


 
いや~ 気持ち良かった
 
すっかり お腹も空いたので
このまんま 茗ケ原茶寮さんへ直行・・
 
ポツポツと雨粒が落ちだしたが・・
食べてる間に止んでくれるだろう・・^^


ボリュウムたっぷりのチキン南蛮セットもぺろりとたいらげちゃいました
 
その後、暫くだべってましたが
 
降り出した雨は止みそうも無く
最近新調した雨合羽を着込んで出発
 
カッパ着ちゃえば、もうこっちのもんだ
 
大観峰~瀬の本~長者原 


を抜けてきたところで
 
急に、今夜のキャンプは止そう・・・の感情が湧き始め
 
素直に
 
四季彩ロード~竜門の滝~玖珠~日田へと出て
 
 
もしかして明日は 晴れ の予感で
 
バイクを満タンにして
 
帰~~~~宅ゥ
 
すっかり汚れてしまったバイクを拭き上げたら

 
お土産に買った 豚足で 一杯
 
さ~~ 明日は 長崎方面がいいかな~
 



2 件のコメント:

  1. この頃天気、悩ましいですね。
    早く梅雨明けして欲しいけど、酷暑もイヤやなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 入道雲が湧き上がる写真が届くのも、もう間近でしょうね~
      あの暑さの中を走るには、朝駆け、昼間は高地で過ごし
      陽が落ちてから帰宅・・^^; ほんと、アホやと思います(笑)

      削除