2015年5月22日金曜日

夕日(天草 高舞登山)

熊本市内で仕事を終えた後、
天草の紹介に利用される写真を求めて「高舞登山」へ行ってきました。
 
日頃は誰も来ないような場所でしたが、
撮影の準備をしてると、何やら話し声が・・?
すると、同じようにカメラを抱えた3人組のカメラマン
2人は宮崎からのお客様で、熊本の美里から案内されて来られたそうだ
狭い展望所の中にそれぞれ三脚を立ててると
私の三脚を見た案内されてこられた方が
それじゃ、うまい写真は撮れないと、自分は何回も来てるからと
立派な三脚を貸してくださることになり、
ご厚意を遠慮なくお受けして思う存分撮影してきました。
 
この日は、昼間はお天気が良かったものの
日が落ちるにつれて、水平線から雲が立ち上がり
少し、暗い写真となりましたが、雲にも味があるのではないでしょうか
 
 刻々と変わる、雲の動きと夕日の色、海の色
 
皆さん、凄腕のアマチュアカメラマンのようで
いろいろと撮影のコツを教えていただきました。
 
落ちて行くように伸びる飛行機雲・・
見る場所ではこの飛行機雲も違ったように見えてたみたいです。
 
 
あっという間の1時間ほどでしたが
 
実はこの後も、1時間くらい撮り続けてました。
 
その写真は、また次回ご紹介します。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿