2015年5月4日月曜日

熊本へ帰省・・

GWにバイクも無い事から、かみさんと帰省を計画・・した途端
ボクセルさんから修理完了のお知らせ・・
しかし今更予定も変更できず、お天気も崩れる予想
ということで
のんびりと出発して、広川SAでお土産を物色
いつも、お饅頭系が多いのですが、いくら好きでも
飽きるんでは?ということで
今回は、あまおう にしてみました。
この小雨ではありましたが、本州からのツーリング集団も何組かありました。
生憎では有りますが、九州を満喫して帰ってほしいものです。
 
実家に着く前に昼食
通り道では有りますが
お互い、意外と初めての日奈久温泉に寄ってみることにしました。
 狭い町で、駐車場をお借りすることになった「ばんぺい湯」さんで
 
食事を摂って
ちょっとだけ市内を散策
 ばんぺい湯さんでは足湯も用意されてました
直ぐ目の前の通りには、練り物のお店が数軒あり
それぞれ、特徴があって、これもいろいろと買ってしまいました

 県内最古の木造3階建ての建物らしいです。
いつか利用してみたい温泉旅館「金波楼」です
 湯浦川にはこいのぼりが沢山泳いでました
市の補助もあり、5000円で名前入りの鯉のぼりを上げることができるらしい。

その後、妹夫婦と合流して、水俣の道の駅のバラ園へ行ってきました
クリックすると大きい画像で見られます。








夕食は、家族でBBQを囲んでビールもぐいぐい
 
猪肉も最高に美味しく
今回、びっくりするほどおいしく戴いたのが
生のしらす・・
捕れたその日しか食べられないそうで、新鮮でとても美味でした。
 
勿論、茹でたしらすも山盛りお土産に頂いて
ごちそうさまでした
 
翌朝は
温泉センターで朝風呂に浸り
 
まったりと、実家を後にした後 
平山温泉で

月の家 さんでお蕎麦を戴いて
二八そば
十割そば


さて残すは

あと二日間

どうやらお天気は最高に良さそう

どこへ出かけようか?

思案してましたが、鹿児島方面へ行ってみようかと

以前gannmodokiさんに紹介いただいた
「霧島高原 国民休養地」を目指してみたい

さぁ 準備しよう ^^

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿