2015年5月22日金曜日

夕日(浜野浦の棚田)

先日、鹿児島の吹上浜で夕日を撮り逃がしてから
どうしてもちゃんとした夕日が撮りたくて探してたら
この時期、棚田とセットで撮れるスポットを発見出来、何とか夕日の時刻に間に合いそう
 
という事で
 
佐賀県の玄海町(浜野浦の棚田)へ行ってきました。
 
夕日の撮影スポットとしてはかなりメジャーな場所だと思いますが
観光地のごとく、綺麗に見学スペースが設置されていて
カメラマンも多数でしたが、ここは恋人の聖地という事も有り
カップルも何組か来てて、幸せそうで羨ましい
 
陽が沈むまでもう暫く我慢・・
 
 
 
そしてその時が
 
きた~
 
 
 

 
何度も通ってる方でも、こんなに綺麗な夕日はなかなか無いという事でした
 
どんなにお天気のいい日でも、海面まで陽が有るのは稀な事らしい
通常は雲や霧に邪魔されてしまう事が多いそうです
 
ネット上では見飽きた夕陽の写真ですが
お気に入りの写真になりそうです。
 
暫く 夕日を追っかけてみようかな~
 
 

撮影日 2015_05_20 pm 6:50
カメラ CANON EOS5D MarkⅢ
レンズ EF 100-400 f/4.5-5.6L IS
焦点距離 100㎜
絞り優先 F8
露出補正 -1
ISO感度 100
ホワイトバランス 曇り
 
 
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. すっ、すっ、素晴らしい。

    素晴らしすぎて言葉にも文字にもなりません。

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います。
      今回は素直に喜んじゃいます^^;
       
      オーソドックスな画角ですが、気に入ってます。

      削除
  2. 吹上の時の写真も綺麗でしたが、今回は夕陽もバッチリ!棚田と海と夕陽の写真はイイですね〜(^O^)

    返信削除
    返信
    1. アキヤマさん、初コメント ありがとうございます。(^_^)v
      今後とも、宜しくお願いします。
      夕陽には少し拘ってみますね〜
      いい撮影ポイントが有ったら教えて下さい。
      ✌️✨

      削除
  3. 素晴らしい写真ですね。
    パンフレットの写真かと思いました。
    小生も写真がうまくなりたい。

    返信削除
    返信
    1. Baconプー さん 有難う御座います。
      そうですよね~少しでもうまく撮りたいと思います。
      暫くは観光地の紹介写真みたいなものを撮って
      どうしたら、見たような写真が撮れるのか試しています。


      削除