2015年5月2日土曜日

練習には・・

目が覚めると、いつものようにうるさいほどのスズメのさえずり
 
 
「そうや・・・練習できるかも・・」
 
 
そう思ったら寝てられない
 
最初は、昨日のデータを基に、マニュアルモードでカメラをセッティング
綺麗にスズメが撮れたと思ったんですが
 
日の当たってる方向だと、白とびしてしまっての失敗作・・・
やはりここはオートでお任せが一番
スズメと同じくハトさんもアンテナで一休み中
 
こちらは、北部九州 特に筑後平野で見られる
カササギ「かちがらす」
 
つがいでしょう
直ぐ近くの電柱に巣作り中でした
最近は、こんな鳥よけのたいさくも有るんですね
写真を始めないと目にしない物でしたね
 
今朝のベストショットはこれかな~
昨日の森の中とは違い、留まっていてくれる時間が
ちょっとだけ長い分だけ、ピント合わせが楽に感じました
しかし、こんなシーンになると
ちょっと興奮してしまって、手が震えちゃうんです
 
どうやら、この時期は鳥たちにとって
求愛、繁殖の季節みたいです
 
もう直ぐしたら、小鳥達の雛たちに巡り合えるかもしれませんね~
 


0 件のコメント:

コメントを投稿