2015年5月17日日曜日

晴天に恵まれて・・

二週続けて、ツーリングの企画に参加を申し込んでいたのですが、
この時期どちらかは、雨に降られるくらいの覚悟はあったんですが
今日も晴天で、思いっきりJYOIUSのツーリングを楽しんできました。
 
集合は、広川のSA
中村店長のご挨拶で始まり、ご案内は今回も有田さんにお任せ・・
兎に角、目的地は五ヶ瀬のワイナリーという事だけ・・
他は、何処をどう走るかは、付いて行ってみなければ解らない
ミステリーツーリングです。
今回参加は 23台 29名・・・だったっけ?
結構な大所帯となりました。
高速は南関で降りちゃいます
さ~早速ミステリーツーリングの始まりです。 
 ぐるぐる走って、「ここはまっすぐなんだ~?」
と思ってると、「え~ ここに出ちゃうんだ・・」
そして、ここに着きました
そう、GWの終わりに、霧島ツーした帰りに寄った 麴池城 
初めての方のいらしてゆっくりしたい方もおられたかもしれませんが
取り敢えず、今日はトイレ休憩の10分程度で出発
 早速出発・・さて、ここから何処を走るんでしょう
コースは先導にお任せで、今日は後方を見守る中村さんも
 あらっ、意外と綺麗に撮れてるじゃ在りませんか~良かった^^
さて、大津~吉無田高原~山都町と抜けて
次の休憩場所は
 道の駅 清和文学邑
 ここに到着する直前 変な団体に有った
先導がパトでその後ろを首にタスキを掛けたハーレーが連なっていた
「交通安全週間?」
ヘルメットを脱いでゆっくりしてると、パトカーが止まり声を掛けてくる
「うん? 何事・・・」
と思ってると どうやら 交通安全のPRで
 女性だけに、ワイヤーロックが配られていました
どうかこのご恩を 仇で返さないでね~^^
ここから 五ヶ瀬ワイナリーまでは一区間です
 一気にワイナリー入口に到着
いやいや ぜ~んぜん 安全運転ですいす~いと着いちゃいました。
 今回は、こんな珍しいドカティも2台参加してたんですよ
 こういうバイクをいじりながら大事に乗るのも楽しそうですね
興味は有るけど さぁ~ 昼飯 バイキングだ~
ここぞとばかりに参加者の皆さんの写真を撮っておきました















みんな写ってたかな~
写ってなかったらごめんね ごめんね~
 
 集合写真も有るし 許してね~
 
皆さん 満腹でご満悦な笑顔ですが
この後は、眠気との戦いとなる予感・・・
 
そんな 予感はいきなり 吹き飛ぶような
ミステリーツーリング
快走したのもつかの間
苔生す道をくねくねおりて
時にはこんなヘアピンカーブも
こんなカーブが何か所も有るんですからね
 
眠たいどころか、いい目覚ましとなりました
此処も出ると「えっ ここに出るの」って感じで
久しぶりに阿蘇東部線を走りました
 阿蘇望橋も懐かしいな~
 
ガソリンもそろそろ乏しいタンクも有るという事で
57号線ですごうの道の駅に向かう途中ガソリンも満タンに
着いたら、当然 これでしょ
ソフトクリームを食べながら、さてさて・・ここからどうやって帰るか?
ちょっとした 打ち合わせ談議が始まり
 
「扇田」へ行く事に
 
このあいだ行ったとこだけど、その時は田んぼに水が入ってなかった
タイミング良すぎ・・今日は多分大丈夫です。
今日のコースはこの態勢では大変だろな~
しかし、このバイクでスイスイ気持ち良く乗れてる彼らは何者だろう?
 
宇宙人?
 
しかし、人間も こんな景色を眺めてると

 
浮いちゃうみたいです




うん、 この 浮き方の差は・・? 

なんだ?
 
 
この地は パワースポットみたいです。
 
 
 快調 快調・・
パワーを 貰ったおかげでしょうか?
 ハンドパワ~  貰いました
 
 ファームロードを抜ける、いよいよラストラン・・
 
そして、今日のツーリングを締めくくる 解散ミーティング




 
皆さん今日もお疲れ様でした~
 
無時に何事も無く 解散・・^^
 
な~んも無かったよね~ 中村さん
 
また、楽しい企画宜しくお願いいたします
 
有田さん 楽しいコース 有難う御座いました m(_ _)m
 
あっ、そうだ
 
写真は、また「JOYUS」にお届けしておきますので
見に行ってくださいね
 
動画は ちょっと待って ちょっと待って~
 
イッタイイツダイ  ??
 
 


って、
 
今日は 頑張って書いてみました。
 
というのも
 
「多感著」の事を 知ってるって方がいらっしゃって
 
びっくり・・
 
誰も知らないって思ってましたが、どこかで誰かが見てくれてるって
気付いたら頑張っちゃいました^^
 
今後とも宜しくお願いいたします。。

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですねぇ~ みんなの笑顔がいいです。

    多感著さんの笑顔のアップが見たかったです (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. うえひろさん この時期こんな天気に恵まれるなんて、最高でした。。
       そういえば 写真無いですね~
      次回は自撮棒 用意しなくっちゃ^^;

      削除