2015年5月10日日曜日

いやいや、面白い道がぞくぞく・・

ボクセル・モトのさんのツーリングに今日も参加させて頂きました。
天気も良かった所為か、沢山のライダーが集まり
行先もルートも行き当たりばったりのツーリングという事でしたが
その方がなんとなくうきうきしてくる^^
いつものように原鶴の道の駅で集合して
いつものように、玖珠の道の駅を目指すのですが
今回は日田から48号~407号~43号と繋いで 
 玖珠へ到着
 
いつもの駐車スペースにはべつのグループがその中にBakuさん
エフのに向けてツーリング中だとか・・
こんなツーリング日和は少ないからね、楽しまなくっちゃ^^
 
玖珠を出た後は、3月に開通したばかりの「玖珠広域農道」を抜けて
日出生台道路~由布岳周回して11号線から左に入ったところ
始めて観る綺麗な光景 湯布院方面
 
由布岳方面(今日は登山客もいっぱいでした)
ここからは 庄内へ降りて「直入庄内区域農道」を快走して長湯へ


 

ご飯を食べた後は
新しく開通したと聞いてた「大分中部広域農道」の大峠トンネルを抜けて
豊後大野と道の駅に到着


 ここへ来たらやっぱりソフトクリームでしょう
という事でブルーベリーのソフトを戴きました。
 
この後は、26号~442号~412号~久住飯田南部地域開発農道~
537号~710号と乗り継いで玖珠広域農道を乗り継いで
玖珠の道の駅へ到着
ここで、一応の解散として、高速で帰られる方も有り
まだまだ走り足りない方は672号で日田~小石原と繋ぐ方も・・
 
私は日田で離脱して久留米へ帰還



 
今回も、日頃の現実を忘れる様にリフレッシュ出来ました
 
一日中めいっぱい走っても快走できる道を繋ぐ事が出来るって
ほんとに無計画な思い付きツーリングでしょうか?^^
 
今回も有難う御座いました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿