2015年2月16日月曜日

熊本城マラソン②

いよいよ、マラソン出発当日、
ホテルのバイキング朝食を食べ過ぎて、パンパンのおなかを叩きながら
会場へ行ってみると、想像以上のランナーの数
周りがビルの所為か、指宿マラソンよりも人が多いような気がします。
私の並ぶ場所は最後尾のFゾーン 、この後ろに並ぶんだ~(笑)
 
 コスチューム論争も有りましたが、こんなのはいいですよね~

 
 
 
出発の号砲が聞こえましたが、ここいらは未だ走り出してません

でも緊張してきたな~


やっと出発地点を通過・・10分遅れ位かな?
 
走り出しは快調~
中間地点を前に、5時間ペースランナーを抜く勢い
しかし、20km過ぎで尿意を催し トイレへ
マラソン4回目で初めてトイレに入りました。
するとそこで、ダンヌさん事KGさんに遭遇・・
何と今回は5時間ペースランナーを務めておられるという事
流石、というしかありません。
 
中間地点の通過は
う~ん 思ったより遅いな~ 
でも、足は未だ元気だし、このまま行けばと思っていると
25km付近から足の裏に違和感が出始め
今まで経験がしたことがない痛みが足の裏に広がり始めました
これまでだったら、ふくらはぎに引き攣る痛みが出てたんですが
足の裏の痛みは初めてでした
 
30kmを前に、救護施設が有り、時間を無駄にすることは
解っていましたが、走れなくなるよりもと考えて
マッサージをお願いしました
熊本の整体師の方々のボランティアという事でしたが
非常に丁寧にやって頂き、感謝と痛みで涙が出そうでした

30km過ぎは順調とはいきませんでしたが
ぼちぼちとゴールを目指して前へと進み

 
5時間40分14秒で ゴールイン・・
 
なの花マラソンの自己ベストを更新する事が出来ました。
 
沿道の応援も非常に多くて、励まされるマラソンコース
ユーターンコースも幾つか有り、自分の位置確認も
出来て、いいコースなのかも・・・
 
出来たら来年も参加してみたいですね。
 
 



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    頑張っていますねー  相変わらず 元気で何よりです。

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 喰って、寝て、太って・・・走って・・も痩せなくて・・

       人生思うようにならんもんです(笑)

       まだまだサブいですね~ また、小浜温泉へお風呂入りに行こうヽ(^。^)ノ

      削除