2015年2月22日日曜日

久しぶりにちょろツーに出かけてみました。

オートバイには乗ってたのすが
 
マラソンに出る為の交通手段になってただけで
なんとなく、楽しむ感じが出ていなかった
 
そこで、今週末土曜日は何とか天気が持ちそうという事で
CB1300を操るTKさんをお誘いして、ちょろつーに出かける事にしました
 
TKさんとのツーリングはひさしぶりですが

「老けたんじゃない」

っげ・・

挨拶もしないうちの、最初の第一声・・

眼鏡の所為か?

気分を変えて、目的地を相談・・
というか、行先はTKさんの場合、「大観峰」は必然な流れで
どのルートで行くかが相談の内容

今回は 南ルートで行く事に

久留米市内から黒木町まで少し混む所も有りますが
それ以外は、意外とスムースに走れるコースです
 菊池のメロンドームでトイレ休憩した後は一気に大観峰まで
御覧のように、空は曇り空・・
オートポリスを過ぎた辺りから、路肩に残雪も見受けられ
急に、空気の感じが冷たく感じられるようになりました

野焼きの時期はいつ頃だったかな~
この日は、風が北側に流れてて、火山灰が流れて来てました
そこへ見たような VMAX が
 
やはり 渋い革ジャンを着た 漢さんでした~
しかし、今回の注目アイテムは はこれ・・

e-HEAT GLOVE

 
バッテリーをグローブの中に仕込んでしまった商品
指先まで温かいという事で、極寒の地でも良さそうですね


その後であったのが、BMWのR69Sと言えばよいのでしょうか
サイドカーの付いた車両
ライトの上に有るのはキースイッチです
このサスは今も活かされてるんですよね
興味深い車両を見せて頂きました
あっ、お名前お聞きするの忘れてた またお会いしたいですね^^

冷えてきたし、お腹も空いて来たので、お約束の三愛Rに立ち寄り

ここで、FBチェック・・・
むせんのスイッチを入れると、あら、聞きなれたお声が入ってきましたが
向かう先が、真逆の方向だったせいで、直ぐに途絶えてしまいました
また、どこかで一緒に走りましょう
小国に下りて、赤牛の約肉屋さんに入り
角きりステーキ定食を戴きながらオートバイ談議・・
TKさんと行くときはなんとなく肉系が多いな~
 
食べてる間も、空が暗くなってきたので
本日はこのまま帰る事にしましたが
 
日田に着いた辺りから、ポツポツと降り出し
帰宅した時には、小雨状態・・
すっかり濡れてしまいましたので、
綺麗に拭き上げて、
 
今日も楽しい一日が終わりました。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様・・仕事で中々乗れネー

    今日は、寒かったでしょう・・頑張りますねー・・・乗りてー・・・

    返信削除
    返信
    1. きゃ~ 

       春になったら    新車で GOO~  になってたりするかもですね~

       梅の花見ると・・http://takanchosan.blogspot.jp/2013/02/blog-post_6684.html を思い出しますよ~

      削除