2015年2月1日日曜日

フリーマンジョイアスのツーリングに参加

「おはようございま~す」
の挨拶も、声が震える位、冷え込んだ朝でしたが
皆さん元気に集合場所に・・・
 
今朝までお仕事だったというご案内役のAriさん
本日は何処にご案内して頂けるのか、楽しみです
 
目的地は佐世保という事でしたが
最初に立ち寄った場所は
「海上自衛隊佐世保資料館」
日本の海上における国防を歴史ごとに纏めて展示されてて
興味ある資料館でしたよ~
もう何年も佐世保には仕事で行ってるけどね
こんなところにはなかなか立ち寄ったりしないんですよね~
 
ナイスチョイス
 
さぁ 次は 「バイキングランチ」だ~
 
とはしゃいでましたが、同じところをぐるぐる・・・
ナビが 階段の有る道を選んで案内してくれてたとか(笑)
 
それは 行けませんね ^^
「弓の張のホテル」
 
眺めは最高^~

メインはカニのようですが、
あれこれ摂っておなか一杯になりました 
nak店長は今日も ビデオに写真にと大忙し
 

 眠気覚ましに、案内されたのが「眼鏡岩」
ここも、初めて行くところでした
Ariさんの案内はこんな場所が入るところが楽しいんですよね
 岩には沢山の相合傘が描かれてました
地元の高校生達が愛を誓って卒業して行ったんでしょうね~
 
この後は、世知原~松浦~伊万里~唐津と抜けて、
そろそろ解散かなと思ったら
 
なんと
 
七山峠を通って佐賀大和の道の駅まで来ちゃいました
 
これには私もびっくり (笑)
 
しかし、午前中のんびりだった分を
後半しっかり取り戻せるところも良く考えられてます
 
 

 
今日も お世話になりました
 
午後からは最高の天候となりツーリング日和となりました。
 
来週から 二週間はマラソン大会でツーリングは無しです
でも、水俣、熊本どちらのマラソン大会にも
バイクで移動予定です。
 
それが終わったら
 
タイヤ交換か?
 
リコール対応の為の 入院かな!
 
季節が良くなる前に直しておきたいけどね~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿