2015年1月18日日曜日

今日は忙しいど~焼酎館で鍋ツアー

以前から、「焼酎館」へのお誘いを受けていたのですが
今週、都合よくお誘い頂いた時に、何の予定も無く早速今週決行となった。
 
今回集まったのは、焼酎館管理人の AK さん
そして、KWさん KGさん そして YKさんと 私。 
 
取り敢えず、焼酎館で挨拶を済ませ、AKさんに送ってもらって

甘木の温泉「卑弥呼ロマンの湯」に行ってきました。
 
ここは、市営の様で入力料も420円と安く
お湯の質はトロットロでいいお湯でした
 
一時間後に迎えに来てもらって、帰り着くと
 
鍋の準備は完璧。。。卵焼きはなんとAKさんの手作りだとか・・
 
いや これは美味でした
 
そして、ビールが進み、焼酎に変わったところで出てきたのが
 

 この豚足・・
キャベツ酢 とニンニク、わさびで味付けして頂きますが
最高に美味しいです。
 
写真が無いけど、地鶏のタタキも美味しかったな~
 
あれ!
 
お店の名前、結局おしえておらってないな~
 
バイクに音楽に話題が豊富・・
皆さんお酒も強いし
あっという間に 6時半から始めた酒盛りも12時を迎えて
明日のツーリングに備えて就寝
 
 
目が覚めると かなりな冷え込み・・・
パニアケースの上には霜が降りてる
 それでも、元気にAKさん YKさんち一緒に3台で出発
 
最初に英彦山へと駆け上り、休憩した後そのまま柳峠の方へ向かうと
やはり、道路が凍ってるところが有り、引き返し
お昼ご飯を求めて南下・・・
 
ここら付近で、食事できるところとなると
ここしか思いつかなかった・・お店の名前は忘れてましたけど
 
よりによって、こんな時にナビも調子が悪い(≧▽≦)
それでも、何とか案内できてほっと!!


大盛り卵ごはんと焼き鳥バーベキューを楽しんで
その後京築アグリラインを快走して212号っを経由して
道の駅大山~道の駅小石原と経由して解散となりました。

今回 YKさんは100GSで登場

AKさんはというとADVから新型ADVに乗り換えが決まり
今は、台車のK1200での参加でした。

帰りに、大山から小石原までK1200に乗せてもらいましたが
やはり乗り方も性能も全く違うバイクですね^
 
楽しい経験でした。
 
今週末は、あれやこれやと忙しい週末でしたが
沢山いい経験をさせてもらいました
 
さぁ 来週も頑張るぞ~


0 件のコメント:

コメントを投稿