2015年1月12日月曜日

挑戦する事に意義が有るんです

大会当日、4時に起床して、4時半に出発
いつも通り、ジョイフルで朝ご飯を摂った後、会場へ向かいます
今年は、いつもより混み具合が少ない感じでしたが
それでも着いたのは8時くらいでした。
会場についてこれから始まるんだという実感が湧いてくるんですよね
体育館の中で着替えを済ませていよいよスタート地点へと向かいます。
 スタート地点での雰囲気 
 目標タイム 5~6時間辺りに陣取ります
今大会には 招待選手として「川内優輝選手」がこの先頭にいます
勿論、私達には目にする事も出来ませんでしたが
 いよいよスタート 今回は仮装選手が目立たない中
アミーゴ集団 元気に走ってました
私も快調に、二段坂、三段坂とクリアして
鬼門となってる池田湖の14kmの坂を・・
 
今年もやっぱり 残念ながら駆け上る事が出来ず
 
15km地点で
 
Pi ! Ku ?
 
 えっ! うそ?
 
と思いたいが、現実にふくらはぎに痙攣を感じるようになり
20km地点では、走り続ける事も困難な状態
何を楽しそうにしてるのか
東国原元知事がインタビューを受けてました
 やっとのことで、中間地点まで来ましたが
この時点で、全く走る事が出来ない状態・・
 ここからは、歩け歩けの大行進・・
いや、走れないってほんと辛い(ノД`)・゜・。
 写真は30kmまでこの後は携帯が切れて写真が有りませんが
何とか、35kmを通過して、完走する事が出来ました
今回の実績は、過去最悪となり
6時間42分19秒
6時間以内を目指していただけに非常に残念ですが
これが今年の実力です。
 
本当に辛いレースとなってしまいました。
 
他のメンバーも
梅ちゃんが 4時間5分 もう少しで4時間切り
でも、これで見えたよね・・
来年頑張って下さい
 
がまちゃんは今年も 5時間台で、6時間切り達成
中間地点付近で声を掛けて貰ったけど
全く付いて行けませんでした
 
石川さんも、何とか完走
制限時間ギリギリでしたが、
歩いてゴールする辛さ、今回私も実感して
一番辛い事が解ってるから、本当に褒めてやりたいです
 
この後、利かない足を引きずりながら
自願寺温泉へ車を走らせ
一風呂浴びて、アラジンへ帰ると
おか~さんの手料理が並び
みんな完走の祝杯を上げて戴きました
 

ほんと、今年も良かった~にゃん
 


0 件のコメント:

コメントを投稿