2014年12月31日水曜日

2014年度の集計報告

2014年度が終わりました。
今年も随分楽しんだつもりでしたが、残念ながら20000㎞の大台に
走行距離を載せる事は出来ませんでした。
なんとなく、今年の夏は休日が雨天に見舞われた所為も有りますが、
初秋のツーリングが、ことごとく仕事と重なってしまった事も有り、
距離以上に乗ってない様な気がしています。
 
そんな中で、一番残念だったのが「白馬ツー」に参加できなかった事・・
まさか月末の休日に計画なんて、サラリーマンにとっては辛い選択ですよね~^^;
その代わりと言っていいのか、今年年初めに「九州道の駅巡り」を達成した事も有り、
「四国道の巡りツーリング」に挑戦して、ゴールデンウィークと夏季休暇を利用して、
達成した事が大きなイベントとして記憶に残りました。
 
来年は、どんなことに挑戦しようか・・・?
 
その前に、2014年度の総括として、経費の総括をしておきたいと思います。
昨年2013年度は2400km弱走った事も有り、100万の大台に乗ってしまった経費でしたが
 
2014年度は果たして・・・・
 
 
 
走行距離 16、557km  総出動日 66日/年 (平均250km/日)
 
燃料    852,2ℓ   燃費 19.42km/ℓ   燃料費 ¥146,792
 
有料移動費(高速・フェリー等) ¥64,770-
 
飲食費   ¥141,233-(宿泊費含む)
 
整備費   ¥462,418-(車検・タイヤ・オイル交換、等)
 他には、今年はマフラーを二本も買ってしまったのがやはりい大きいな~
 
備品     ¥95,668(今年はキャンプ用品とナビが多いかな)
 
という事で、経費合計は ¥874,901- でした。
 
やはり意外とかかるな~って印象ですが、燃費を見て意外と延びてるな~って感じです。
昨年は19.96km/ℓというデータですので、これ位は延びるんでしょうね?
 
            
兎にも角にも、沢山のツーリングに参加させていただいたり
また、直前のお誘いにも拘らずお付き合い頂いた皆様
正直有難う御座います。
 
来年も 宜しくお願いいたします。
 
 
 
さて、4年目となる2015年度はどんなバイクライフとなるのでしょうか?
 
もっと、キャンプを楽しみたい気もするがな~
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿