2014年9月28日日曜日

小国「あるくCafe」さんへモーニングをいただきに・・

「朝駆け」 未だ8時前という事で、「まさか・・」いう思いも有り
ファームロードを快走・・同じような思惑のライダーも結構いて
向こうへこっちへ楽しそうに走るライダーが意外と沢山いました
小国方面へ走ってると、いつもは気にもしない建物がこの日は気になり寄ってみました
勿論未だ開館してませんでしたが、どうやら研修施設のようですね
学生の合宿施設みたいなものでしょうか?

目的は「tanchyanさんのブログ」で紹介されていた
「 あるくcafe」 さん
この看板が無いと、入り口が解らないぞ~
 裏城戸を通ってくと下へ降りる階段が現れて
店内を通り過ぎて
屋外のテラスへ
モーニングは、トースト・サンドイッチ・フレンチトーストから選べる
他のセットメニューは変わらないみたいです
サンドイッチを注文して、しばし新聞に目を通していると
季節の果物のスムージーとかぼちゃのスープ 
大きな栗もとても美味しく戴きましたし、季節の果物も美味しい
 サンドイッチは、ハムサンド、エッグサンド、サラダサンドと3種類と飽きさせません
 
取っても美味しく戴きましたし、オーナーの方もオシャレですが
気軽のお話が出来て、すごく共感が持てる Cafe でした。
 
おなか一杯になった所で、今日は午前中で帰らないといけない事も有り
大観峰~瀬の本経由で帰ろうと考えてたんですが
いつものミステリーロードを走ってると、何故か今日は寄り道したくなる
 
さてここは どこでしょう?













ここでした
 

 阿蘇には雲がかかってました

三愛も少し寂しい感じでした
 
しかしここで、知り合いに遭遇し、彼は今年最後のヤマメ釣りを楽しんだ後
これから、久住へ登山するという事でした
この時「その先で取り締まりやってるから、注意して・・」と情報を得てたので
写真を撮る余裕で、難なく通過
 
その後、帰りはファームは避けようと212号で帰ってると
大山中学校の前でも取り締まり中 ここ40km規制です
 
この二か所どう考えても、「検挙したい・・」それで選んだ場所でしょ
何の為の「取り締まりでしょうかね・・」
 
何とかこんな鼬ごっこの裏をかく方法はないものですかね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿